城南健康ふれあい倶楽部 健康医学コース1 | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

こんばんは!今日は夜勤な梅本です(*^▽^*)


今日は夜勤だったのですが、よく時々私のブログにも出てくる

「城南健康ふれあい倶楽部」の健康医学コースで

認知症についてとのことで、受講生に伝えていただきたいと以前より

依頼があっていたので、行ってきました。

認知症コースは全3回で、前回は「認知症への理解を広める会久留米」に会長さんが

認知症について基本的な説明をしていただいていたので、

今回は実際の事例や行動・心理症状への対応方法などを話してきました(‐^▽^‐)

受講生の方も真剣に来て頂きました。

この「城南健康ふれあい倶楽部」は2時間あり、1時間はいろいろな生涯学習として

興味のある話を選んで受講して、残りの1時間はストレッチなどの運動を取り入れられています。

コースもいろいろとあり、私自身も聞きたいことがたくさんあります。

今後は新規事業所も同じ地域にあるので、いろいろと情報交換などもしていきたいと思います(‐^▽^‐)

また、来週は「認知症の予防」ということでお話をさせていただきことになっています。

また、楽しみです。

さぁ、夜勤なので明日の朝まで頑張りたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ