秋の消防団訓練 | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

今日はお休みを頂いていましたが、朝から地元の消防団の秋の訓練がありました(^▽^;)


せっかくのお休みで子ども達と出かける約束をしていましたが、午前中は訓練に行く事に


訓練では基本動作で


「右向け~右」や「回れ~右」等と1時間ほどありました。


その後、休憩の後は年末に夜警に向けての確認などがありました。


久しぶりに参加したのですが、気が引き締まった感じがします(^∇^)


訓練が終わると、もちろん飲み(*^▽^*)今日は詰め所でBBQ・・・しかし、子ども達との約束もあるので


少しだけ頂き帰りました( ̄_ ̄ i)


自宅に帰ると12時を少し過ぎていました・・・お昼前に戻ってくるように伝えていたので、奥さんが少し立腹されていました。(まぁ、私が悪いのですが・・・)


とりあえず、今日も地元の


「黒木ふるさと祭り」があっていたので、子ども達とお出かけをすることに、しかし、ここでもまたも奥様の体調と機嫌が直らず・・・そこに、私が少し言ったもので、余計に怒らせてしまいました((((((ノ゚⊿゚)ノ


そんな自分に反省しましたが、なかなか機嫌も直らず・・・私のせいで奥様には最悪の日曜日をおくらせてしまいました(>_<)


いつも頑張ってもらっているのに、申し訳なかったです。


今日の自分の行動と言動に反省して、これからも気をつけていきたいと思います。


さぁ、明日も頑張りたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ