福岡県高齢者グループホーム協議会Aブロック文化祭 | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

どうも、本当に久しぶりの更新になります( ̄_ ̄ i)

8月、9月と利用者が急に増えてバタバタとしていました(^▽^;)


さて、今日は午後から先日よりお誘いをしていただいていた

「福岡県高齢者グループホームAブロック文化祭」に行って来ました(‐^▽^‐)

この文化祭では、いろいろな事業所が利用者と一緒に体操や民謡があったり、家族会からの踊り等がありました(*^▽^*)

見ていて、自分の事業所でも取り入れることが出来そうな体操もあり勉強になりました(^-^)/

もちろん、マネさせていただきます!

終了後は、ブロック長や協議会の副会長にもお会いすることができました(-^□^-)

まだ、うちの事業所は入会していないので、入会のお誘いがありました。

早速、入会していろいろと参加していきたいと思います(^∇^)

今回の文化祭に参加して家族会の必要性をとても感じました。

とう事業所でも以前より話はあっていますが、まだ実行できていないものです。

これを機会に少しずつ取り組んでいきたいと思います。

さぁ、明日もヾ(@^▽^@)ノ頑張るぞ