地域共生型サービスネットワーク会議~てっぺん会 | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

昨日は夕方より、市役所で


『地域共生型ネットワーク会議』に参加してきました(*^▽^*)


この会議は2回目なので参加者も3名ほどと少ないのですが、これから地域共生型サービスを普及していきたいと燃えている方々のなので話しいて、とても刺激を貰います。


参加しているデイサービスでは毎月ボランティアの方による演奏会を開いて地域の方に来てもらったり、また、毎月地域の方とのお茶会を開き、地域の方に漬物を漬ける勉強会をしたりしているとのことでした(‐^▽^‐)


私も負けずに取り組んで行きたいと思います。


開催していただいた、デイサービス和みの皆さんありがとうございました。



そのネットワーク会議が終わり、急いで


『てっぺん会』に合流させていただきましたヾ(@^▽^@)ノ


てっぺん会は介護や医療の現場の職員の皆さんで前向きな話をみんなで飲みながらするもので、

参加者の皆さんは本当に熱い方々ばかりです(*^▽^*)


これからの介護をどう変えていこうか。など皆さん熱く語ってくれます。今回のてっぺん会はそんな熱い方たちが37名の参加されていました( ̄▽+ ̄*)


私も今回が2回目の参加なのですが、前回お会いした方や、今回、新たしく参加された方などたくさんの方たちと話ができて、またたくさんの元気をもらいましたヾ(@°▽°@)ノ


そして、もちろん2次会にも参加させていただきました。2次会の会場は前回もお世話になった


『ココチカフェ』


です。とっても落ち着くカフェですo(^▽^)o

2次会でも、みなさん熱く語っていて、自分も負けられないと思いました。楽しい時間は早く過ぎるようで、あっという間に、終わるように感じます。最後に次回の幹事の発表がありましたが


なんと・・・


私が指名して頂きました( ̄_ ̄ i)まだまだ、2回目の参加でもう幹事が回ってくるとは思いませんでしたが

指名していただいたので、一生権舞頑張りたいと思います(*^▽^*)


この2回の参加で元気をたくさんもらったので、次回の私が皆さんに少しでも元気を送れるようにしていきたいと思います。



今回、幹事のしてくれた、Uさん本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。


そして、てっぺん会のJさん、Fさんいつもありがとうございます。


参加して話していただいた皆さん本当にありがとうございます。


今回の多くの出会いに感謝指しています。