講師になって その2 | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

昨日は今年度の半期の授業をさせていただいている専門学校で2回目の授業がありました(*^▽^*)


やっぱり、生徒は元気いっぱいで吸収力も凄いです。


でも、まだまだ90分の授業になれていないので、最後の方は疲れているようです(^▽^;)


最後の方は、福祉の現場についての話をさせてもらうのですが、ほとんどの生徒が現場の話しに興味があるようで、いろいろと質問をしてきます。

一番多いのは給料のことで、他にもやりがいや大変なことなどいろいろ聞いていきます(‐^▽^‐)


これから、いろいろと勉強して実際に現場での実習を積んで行ってもらいたいと思います。



昨日は講義が終わってから、伸びっぱなしになってた髪を切ってきましたヾ(@^▽^@)ノ

とても、すっきりしました(≡^∇^≡)