他事事業所 運営推進会議 | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

昨日は夕方に、いつもお世話になっている小規模多機能ホームのホーム長代理F様より、自分の所の運営推進会議に参加してみないか?とのお誘いを頂いたので参加させてもらいました(*^▽^*)


今回、お誘いいただいたホーム長代理とは、以前に私が考えていた地域の資源マップ作りの話をしていて、「同じ事を考えていた。」と言っていただき、「それならば平成22年度の運営推進会議で互いに提案してみましょう。」とのことで、昨日はF様の事業所が先に運営推進会議が開催されるとのことで、参加させていただきました(=⌒▽⌒=)


以前に私の考えをお知らせしており「地域生活安心マップ(仮)」として、地域資源の発掘と馴染みの関係の修復として、利用者、ご家族、地域、公共機関、事業所などで協力し合いみんなで助け合える、そして、その人がその人らしく豊かな生活を馴染みの場所で関係で暮らし続けられるようにと言うことで、みんなでマップ作りをしていきたいと思っています。


当苑では本日が運営推進会議なので、いろいろと提案してみたいと思います。少しずつでも前を向いて取り組んで行きたいと思います。



今日はどのような意見が頂けるのか、今から楽しみですヾ(@°▽°@)ノ