講師になって | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

今日は2年ぶりに教壇に立ってきました(*^▽^*)


同法人内の福祉専門学校でもあり、私の母校なので

教える生徒は私の後輩にもなります。


ほとんどが新一年生であり、今日から授業がなので

新一年生は緊張と初々しさが漂っており、自分の入学当時を思い出しました(*^▽^*)


特に一年生は高校生から専門学校に入学して90分の授業になっているので、ちょっと疲れているようでした( ̄_ ̄ i)

まぁ、途中で少し休憩がてら雑談を入れたりしていましたが、私の授業はほとんどが実技なので生徒達も楽しんでいたようです(=⌒▽⌒=)


授業の中で少しでも福祉の世界の楽しさや魅力を伝えていきたいと思います( ̄▽+ ̄*)


これから、半年間、一緒に勉強して成長していきたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ