学童保育のお邪魔しました。 | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

昨日は午後より、私の住んでいる地域の学童保育へおじゃまさせていただきました(*^▽^*)


以前、町の子育て支援のクリスマス会で「風船おじさん」として趣味でしているバルーンアートをして子ども達と遊んだのですが、その中に学童保育の先生の居て、ぜひ遊びに来てくださいとのことでしたので、先生よりお別れ会があるので、思い出にお願いしますとのことでした。


学童保育では15名の男の子と女の子がいて、みんな元気でしたヾ(@^▽^@)ノ


さすがに、今から風船で遊ぶことが分かると、みんなとても良い子で座ってまっているじゃないですか(^O^)

少し作ってみせて、その後はみんなで一緒に作ってみましたo(^▽^)o


みんな真剣に説明を聞きながら、一生懸命作っていました。出来上がったときに、みんなの笑顔がたまりません(#⌒∇⌒#)ゞ


時間としては1時間半くらいでしたが、あっという間に時間が過ぎていきました( ̄_ ̄ i)

帰りには子ども達が


「おじちゃん、また来てね!」とみんなで見送ってもらいました(-^□^-)


とても、元気をもらった時間でした。