雛壇見学・外食会 | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

昨日、以前より皆さんで計画をしていた「雛壇見学・外食会」に行ってきました(*^▽^*)


前日より、雷雨と聞いて心配していましたが、どうにか雨も降らずに一安心していたところ

今回の行事の責任者が急な体調不良でお休みとのトラブル((((((ノ゚⊿゚)ノ


まぁ、何度も打ち合わせをしていたので、特に気にすることなく皆さんで出発することにo(^▽^)o


車の中では歌を唄ったり、移動途中では皆さんの思い出などで盛り上がりました(・∀・)


車を走らせること30分程で、雛壇見学をさせていただく「八女人形会館」に到着しました。



小規模多機能型居宅介護 管理者 梅吉の日記


中には、雛壇と5月節句の兜や鯉のぼりなど多数あり、皆さん思い思いに見学をされてました。


見学をしながら、利用者の方たちより自分の時のひな祭りの思い出話や子ども達へのひな祭りや端午の節句の話など多く聞くことができました(=⌒▽⌒=)


中ではこの様な立派な物がありました。



小規模多機能型居宅介護 管理者 梅吉の日記



小規模多機能型居宅介護 管理者 梅吉の日記

本当であれば、皆さんとの集合写真を載せたかったのですが、容量が大きかったので、後日アップします。



見学も終わり、皆さんお腹が空いた!とのことで、昼食を食べる予定の「べんがら村」へ移動・・・

と言っても、車で5分ほどの所です( ̄_ ̄ i)



小規模多機能型居宅介護 管理者 梅吉の日記


「べんがら村」のレストランは、バイキング方式で内容も地場の野菜などを使ったヘルシーな物が多く、皆さん自分達で食べたい物を選んでいました≧(´▽`)≦

さすがに、食事を選んでいる時の皆さんの目は真剣そのもの・・・「あれも食べたいし、これも食べたい!」と、テーブルに戻ってくる皆さんのお皿にはてんこ盛りの食事が乗っていました(ノ゚ο゚)ノ

そんなに、食べれるのか心配するほどでしたが、私たちの心配はよそに食べてしまってました(-。-;)

おまけにデザートまで((((((ノ゚⊿゚)ノ


食事が終わると運動と言って、別の棟にある出店へお買い物に行かれる方や、休憩をされる方など自由に過ごしてもらいました( ̄∇ ̄+)


さすがに、帰りの車の中では居眠りをされる方もいましたが、到着すると皆さんより

「楽しかったです。また、どこかに行きましょうね!」といった頂いたので私の疲れも飛んでいきましたヾ(@°▽°@)ノ


今回、雛壇を見学させていただいた「八女人形会館」の皆様本当にありがとうございましたm(_ _ )m


お昼の忙しい中丁寧に対応していただいた「べんがら村」の皆さん本当にありがとうございましたm(_ _ )m


皆様のおかげで楽しいお出かけになりました。


そして、休んだ行事担当のスタッフに変わりに、頑張ってくれたスタッフのTさんお疲れ様でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: