モニタリング→再アセスメント | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

今日は「建国記念日」でお休みでしたが、私は祝日ということを忘れていて出勤でした(@ ̄Д ̄@;)


と、言うことで、祝日はご家族もたくさんいるので、今日は利用者の自宅を回ってきました(*^▽^*)


特に当苑で利用されている若年性認知症の方の自宅を訪問させて頂き、お話をさせていただくなかで、本人より


「泊まりを週2回から1回に減らして欲しい」との希望がありました。ご家族としては週2回を希望されていましたが、話し合いをする中で、奥様も週1回で納得されてご本人から笑顔がこぼれていました(=⌒▽⌒=)また、他にも「運動がしたい。散歩に行きたい。」と言われた為、通いサービスを利用しない日にスタッフと一緒に自宅から昔、毎日散歩していたコースを散歩することになりました。

この散歩で新しい発見がありそうで、今から楽しみですヽ(゜▽、゜)ノ


他にも3名の方のお宅にも訪問させていただき、いろいろと発見の多い一日になりました。


これからも、皆様のために頑張りたいと思います。


明日も皆様にとって楽しいに一日になりますようにヾ(@^▽^@)ノ






にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護サービスへ
にほんブログ村