仲間 | 久米島馬牧場日記

久米島馬牧場日記

KumejimaUmaBokujyoDiary

久米島へ来て3ヶ月になる、ルーク。

左目の失明はどうにかしてあげられませんでしたが…

体の傷は良くなって、放牧での暮らしにも慣れてきた感じなのでいよいよ群に合流。

行き先は、先月生まれ群を巣立ったキダキ、フチの1才男子チームです。

わちゃわちゃしそうだな~とドキドキしながら、初対面。

ルークは久米島に来て初めての他の馬。

本島にいたときはひとりで暮らしていた訳ではなさそうなので、社交性はそれなりにあるかなーと。

そして伝えられていた年齢よりだいぶ年上のようなので、意外と対抗するかもね。

と思っていたら。

案の定。

ルークの方がキダキ、フチに興味津々。

追いかけっこが始まり、


挑発したり、様子伺ったり。

力で押してみたり、引いてみたり。

いろいろなやり取りがあって…

ちょっと落ち着いたところ。

とりあえず、キダキフチと、ルーク。

というフォーメーションで収まりました。

まだこれからいろいろあるんだろうなー。

でもルークがひとりじゃなくなって良かった。

ゆっくり仲間になっていくでしょう。

わちゃわちゃ男子チーム、ふたつになりました(笑)