幸せな時間 | 久米島馬牧場日記

久米島馬牧場日記

KumejimaUmaBokujyoDiary

今日は今年度最後になる、そらなみ保育園&子育て支援センターにじの広場での「馬と遊ぶ日」でした。

毎月開催してきたこの会も今年で8年目?9年目?!

ずっと続けてこられて幸せなことです。

そして今日は…

助っ人登場!

ンマハラシーにも出場した日曜町民乗馬会のメンバーいちた少年と。

うちの娘(おっきい方)。

春休みなのでお手伝いに来てくれました!

いちたとイリフ。

薪とマメ。

保育園には2人が通園していた頃の先生もいらっしゃって。

お互いに嬉し恥ずかし再会でした。

今日の保育園は卒園する年長さんクラスのみ参加。

いつもよりゆっくりたっぷり馬とふれあってもらえたかな。

犬ともたくさん遊べました!

さりげなく手助けしたり説明している薪が頼もしい。

生まれたときからずっと見てきた家業。

どんな風に感じているのかなー。

にじの広場の親子さんもたくさん来てくださっていて。


親子さんにも、助っ人の2人にも。

馬との時間を楽しんでもらえたなら嬉しいな♪


おまけ。

舞台裏では協力し合う4年生たち(笑)

と、

隙間時間で芝生ご ゴロゴロを楽しむイリフ(笑)