アリシのこと | 久米島馬牧場日記

久米島馬牧場日記

KumejimaUmaBokujyoDiary

先日、町の狂犬病予防接種がありました。

しんしとBD。初体験。

ほぼ毎年スタッフみんなで来るのですが、役場の担当の方に「大きい犬はー?」と言われ…

あーここにもアリシを知ってくれていた人がいたーと嬉しくなりました。

そして帰ってきて注射済の札を整理していたら。

与那国で2枚、久米島で10枚。

こんなに溜まってたんだなー。

アリシが生きてた時間の長さを感じました。

そして、もう、これが増えることはないんだな。

ああ、居なくなっちゃったんだ。


もうすぐ2ヶ月。

アリシのことを考えない日は1日もなく、過ごしてきたこの2ヶ月。

日々のアリシとのルーティンがなくなり、そのことに慣れてきてはいるものの。

やっぱり毎日思い出すし、時々すごく気配を感じてみたり、楽しい思い出が甦ったり、相変わらず後悔で深く沈み混みそうになったり。

恋しさは募ります。


身の回りにたくさん犬や動物たちが居てくれるから気が紛れるのかな、と思っていましたが。

アリシの不在がより一層他の子たちによって感じられるし、他の子と接するほどアリシの個性を強く実感させられる。

そんなこんなで引き続き寂しい飼い主です。

ふと出てきた写真。

4、5年前かな?

会いたいなー。アリシ。