ことり園 出張 | 久米島馬牧場日記

久米島馬牧場日記

KumejimaUmaBokujyoDiary




 毎月 最終 金曜日は  ことり園へ
 今日も かわいい ちびっ子ちゃん達の
 お出迎えで  寮で 調理した  料理を
 並べます。




土鍋の 中は  鶏手羽と 夏野菜の
カレー風味の 煮物
畑から 朝採り 無農薬の 茄子と オクラ
そして モーウイも 加えて コトコト
煮込みました。




肉団子の キャベツ包み
鶏ミンチに 白ネギを たっぷり 入れて
大きく 丸めて キャベツで 包みました。
もやしを 敷き詰めて 蒸し焼きに。




 右は
 赤魚の 甘辛焼き
 馬鈴薯の 千切りを 炒めて その上に
 のせて  トマトを 飾りつけ。
 ちびっ子ちゃん達の 大好きな トマトは
 すぐに 売り切れ
 左は
 切り干し大根の  あちゃら漬け
 さっぱりと した  酢の物は
 保護者の 皆さまに 好評でした。




 えんさい( 空心菜) と 油揚げと しらすの
 酢味噌あえ
 干し椎茸の 甘煮添え

お漬け物
 糠味噌漬けと セロリの ピクルス
 京都より 送られてきた
 白うりの 浅漬けと 柚子大根漬け  
 



ことり園は   ふくぎ並木に 囲まれて
います。
梅雨のころ クリーム色の 小花が
落花して 雨で 濡れた 地面を 敷き詰めて
いましたが  いまは  大きな 実が 道路に
たくさん 転がって います。