続きです。

 

 

 

今回お会いしたお二人は、

 

ほんっと豊かな美女!!

 

 


 

いろんなことがあっても

ちゃんと糧になっていく、大丈夫・・という

土台がしっかりしていて

 

 

一般的には大変な状況だったとしても

それを楽しんでいたり

良い悪いで見ていない。

 

 



クレーンが立ってるところが名古屋ドームと、その横に名古屋城🏯



 

 

というのも

人生の先輩であるお二人から

 

 


親の介護 とか

認知症 とか

病気 の話を聞いたんですけどw

 

 

 

お二人とも、

全く悲壮感、不幸感がなくて!!

 

  



 

一般的には

嫌なこと 不幸

のカテゴリーに入るこれらのワード。

 

 

 

イメージが先行しちゃってると思う。

 

 

 

介護=大変

認知症=不幸 とかさ。

 

 

良い悪いがある二極の世界。

 

確かにやることとか作業はあるだろうけれど

それで不幸になるわけじゃない。

 

 

 

 

しかしお二人から話を聞いて

 

 

介護できることは豊かなこと。

認知症になったからこそ、言えることがある。

 

 

そんな実例を知れて

本当に良かった!

 

 

 

ちょうど考えてたことだったので

ドンピシャで答えをもらった❤️

 

 

 

 

「願いを叶える」とか「現実創造」とか

「引き寄せ」とかさ、

 

キラキラ素敵なイメージで

 

介護とか病気とか、対極にあるような気がしてしまうけどさ。

 

 

 

 

私たちが生きてるのは

紛れもなく日常生活で。

 

 

 

地味な毎日の繰り返し。

 

 

 

 

いつ、病気になるかもわからないし

親が介護状態になるかもしれない

 

 

 

何が起こるかなんてわからない。

 

波動を高めてたらそういうこととは出会わない!とか無いわけよ。🤣

 

 

 

 

それはキラキラ素敵なレストランでの

美味しいお食事と

地続きのもの。

 

 



コレ、メインディッシュの鴨のお肉🦆✨




 

同じ、生きる豊かさの一つ。

 

「不幸」「嫌なこと」と切り離すから、

恐ろしいものになる。

(かといって「良いもの」と無理やりポジティブシンキングするのはまた違う!)

 

 

 

 

親が老いたり、病気になったりするのは

 

自然なこと。

 

 

 

 

もちろん、

親は元気でいてくれた方がいいし

病気にならないに越したことはないけど

 

 

 

もしそうなっても

私は不幸ではないし

なんとかしていけるだろう

 

 

そう思えることが

やっぱり大事だなって思う。

 

 

ワーきゃー言いながらもね笑

 

 

 

 

豊かな美女たちは、

ただキラキラしてるわけじゃない!

 

 

陰陽どちらも抱える器があるんだ。

だからたくさん豊かさが入ってくる♡

 

 

くめはなもそう在ろう。

 

 

 


ありがとうございました✨

 

 


 

日帰り名古屋はけっこう疲れたからw

次は泊まりがいいなと

新たな望みも生まれました😍