自分の行動が正解かどうかをジャッジしてしまうって
やっぱり自分の気持ちに
すごく自信がなくて不安だったんだろうなと思います。





たとえば
インスピレーションとかも、



思考なのか
インスピレーションなのか分からない


ってよく思ってました。









今はまったくそこで悩むことがなくなった。





なぜか?






思考だろうとインスピレーションだろうと、

やりたいことをただやるだけだから。



=思考でもインスピレーションでもどっちでも良くない?




これは思考なのか?

インスピレーションなのか?


とかごちゃごちゃ考えてないで

やりたくなったらやったらいいし



悩んで決められない場合は

とことん悩んだらいい。






インスピレーションが…

とかって



後付けだと思うんです。



振り返ってあの時ふと思ったことが

こう繋がったな!

と思うから、それを

「インスピレーション」だった、と名付けるのであって


最初から

インスピレーションきたぁーー!!


ってなること、

あまりないと思う。笑







そして、

インスピレーションじゃなかったな、

別に何にも繋がってこなかったな、

失敗だったな、


ということを

みんないちいち言わないだけで

色々してきている。






淡々と、行動を続けるだけ。



淡々と、積み重ねていくだけ。





それには、


失敗してもいい

損してもいい


っていう気持ちの余裕が必要だと思う。





自分に

失敗することをゆるしてあげる。


損してもいいってゆるしてあげる。




自分に対して失敗もゆるさず、

正解だけを強要し

早く早く!

無駄なことしてないで

さっさと成功しろ!

そしたら認めてやる。



そういう態度を取っているとしたら、


一つ一つ、

やめていく。



失敗してもいい。

間違っていい。

時間かかってもいい。

無駄なことしていい。

成功しなくていい。

認められなくていい。





くめはなも一つひとつ、

悶絶しながら

絶望しながら

それでもいいって

ゆるしていきました。




そしたら

どんどん楽になっていった。



行動が軽くなっていった。


思いついたことを実行に移せるようになった。




思考か

インスピレーションか?

なんて無駄な方向に頭を使わなくなった。





毎日好きなことばかりして


好きなことで稼げるようになった。






だからほんっと、

自分が行動するという言葉に何を載せてるか?

を知るって




とーーっても大事だなと思う❣️





やみくもに行動する前に、

まずはそこ♡

自分を見る。👁️