こちらの続き。

 

 

 

引き寄せとか潜在意識の話を知るにつれ

 

だんだん私の中に芽生えてきた感覚として

 

 

 

 

 

正解の行動と

 

不正解の行動がある。

 

 

というのがありました。

 

 

 

 

正解の行動を取ったら稼げるようになる。

 

不正解だと稼げない。

 

 

 

正解だと流れに乗ってうまくいく。

 

不正解だとずっとグルグルする。

 

 

そんな感じ。なんとなくありません?

 

 

 




 

 

そんな感覚が根底にあったので

何かしたい、と湧いた時に

 

 

「その行動は(引き寄せ的に)正解かどうか?」

 

 

をめちゃめちゃ気にしていたんです。

 

 

 

カフェに行きたい。

運動したい。

あそこに行きたい。

買い物したい。

ブログ書きたい。

ゴロゴロしたい。

 

 

そういう

自分の行動全部、

「正解かどうか」を

見張っていた。

 

 

 

もちろんのこと

 

 

行動に正解も不正解もない。

やりたいことをただやればいいだけ。

 

 

なんですけど

それは頭では分かっていたはずなのに

 

自分の気持ちを無視しすぎて

そうやってしか動くことができなくなっていました。

 

 

 

そして

ちょっとうまく行かない、

嫌なことがあった、となれば

「これは違うということかもしれない」とか

「これはやらない流れなのかもしれない」

=不正解のことをしてしまった

 

と考えていました。

 

 

 

 

 

自分の行動が正解かどうかを常にジャッジする・・・

 

 

その時はこんな風にわかってなかったけど

それがとうとう苦しくてしょうがなくなったんだと思います。

 

 

 

 


今年はサーティワンのチケットをよくいただく…




 

 

自分のしたいことをただしよう、

と決めた時に

 

したいことをした結果、

正解だったか

不正解だったか、

短期的な視点でジャッジすることも

同時にやめました。

 

 

 

 

 

なんかブログとかでよくある、

 

「この時思いついて〇〇したら、

こういう結果になった!!最高♡」

 

みたいのに憧れてたけど、

やめた。笑

 

 

 

 

 

そしたらとても、気楽になった。

 

 

 

「何かしたい」→「する」

 

が、とてもシンプルになった。

 

 

 

 

 

引き寄せ的に

潜在意識的に正解かどうかを気にしなくていい。

 

やってみて結果微妙だったとしても

それで自分を責めなくていい。

 

 

 

フリーダム!!

 

 

 

 

(正解か不正解か、を

ゲーム感覚で楽しめる人はいいと思う。

 

でも土台がないままそれをやっちゃうのは

本当に苦しくなります)

 

 

 

 

前回の記事で書いたような

 

これまでやってこなかった

自分がやりたいと思ったことを

ただやるって

 

それに慣れてない場合、

基本、体感悪い。

 

 

やった結果、

思ったようにいかないこともよくある。

 

 

良い結果につながることも

あるかもしれないけど

大体が、何にも繋がらない。

 

 

でもやりたいことをやったのだから

それだけでいい筈なんですよね。

(やりたいことやって、さらに何かに

繋げようとするとか・・・今思うとガメツイw)

 

 

 

 

 

何よりも

自分の気持ちよりも

結果が大事・・ということになってしまって

 

 

自分のやりたいことをやっても

いつまでも苦しいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

ま、シンプルに言えば

 

 

行動に、色々重いもの乗っけすぎ!

 

間違えることを怖がりすぎ!

 

 

 

ということですね。笑

 

 

 

 

 

 

「何かしたい」→「する」

 

をただ積み重ねていくとね

 

 

 

心が満たされるし

 

何より自分への信頼が増していきます。

 

 

 

するとさらに好きなことをやれるようになって

 

結果、大好きばっかりの日常になっていくんです😍

 

 





 

 

結果を手放すと

結果的に幸せに繋がっていく♡

矛盾するようでしないのだ。