🌷早速お申し込みいただいています🌷

 

日常を安心して過ごせるようになる❤️

ミニセミナー募集中です😊

 

 

詳細・お申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらの記事の続きです。

 

 

 

 

じゃあなんで

安心感を感じられるようになったのに

現実が変わらない・・・

っていうふうになっちゃうかというと。

 

 

 

 

 

 

①「変わる」の設定が重い

 

 

例えば

「月収100万円になったら現実変わったってことにしてもいい」

とか。笑

その設定だったら私も現実変わってない。笑

 

 

でも

自分の現実が、月収だけのことを言うなんて

確実におかしい。

 

 

 

 

穏やかに子育てできるようになった、とか

お金の使い方を見直せるようになった、とか

自分の好きなことを周囲に言えるようになった、とか

インスタで発信を始めた、とか・・・

 

 

内側が変わっているなら

絶対あるはず😍

 

 

 

 

②ないを見ている

 

いくら楽になっても

これまでの癖で

「ない」を見てるままなら

ずーっと不足を作り出します。

 

 

やっと楽に生きられるようになった。

でも稼げていない。

 

日常が楽しくなってきた。

でもあの願いは叶っていない。

 

 

これじゃあいつまで経っても満足できない😭

 

(感謝ワークがおすすめ♡)

 

 

 

 

で、①も②も、

どうしてそうなるかって言ったら

 

「他人のことを見過ぎ」

 

なんじゃないかと思う。

 

つまりは比較している。

 

 


今のままで大丈夫、な筈だったのに



SNSのキラキラした投稿が

あの人はこれくらい稼いでいるらしい。

あの人はどこぞのスイートルームに泊まったらしい。

あの人はブランドバッグを持ってるらしい。



あなたはこのままでいいの??

と聞いてくる。




 

○○さんみたいに人気者になりたい

あの人みたいにスイートルームに泊まりたい

高級車を買いたい

臨時収入7桁とか言ってみたい・・・

 

 

もちろん願いは願いとして置いといたらいいんだけど

 

 

 

 

そうなってないからダメ

 

なら、本末転倒だー!🥹

 

 

 

 

SNSに煽られすぎないようにしよう❤️

とはいえ稼げた方がいいでしょ?

現実変わらないなんて勿体無いでしょ?

とかとか。

言葉巧みですから・・・ww

(くめはなもめっちゃ煽られたし、

煽られたことで変わることもあるから

全部が悪!とは言えませんけどね〜)

 

 

 

でも不安でいっぱいの時に煽られるのは

仕方ないとしても

せっかく心が変わってきてるのに、

そこでまた「稼がないと・・」

ってなってしまう方が勿体無い!

 

 

 

安心の土台の上で

 

「稼ぎたい♡」

「これやりたい♡」

 

だったら

「現実変わらない・・」

とか見張らないと思う。

 

もちろん

「思ったようにうまくいかなかった」

とかがっかりはあるかもしれないけど

今までやってなかったことをやってみたんだから

その時点で現実は変わってるよね。

 

 

 

 

 

自分に集中するのが一番❤️

 

SNSばっかりつい見てしまうって時は、

家を心地よくしよう♡

断捨離、気になってる家具の位置変え、

掃除、食べてみたかった料理をつくる

などなど!

 


 

私も1月〜2月上旬くらいまで

そんなことばっかしてました😆

 



 

 

 

 

それでも不安

とは言え稼がなきゃって思うのならば

募集中のミニセミナーにどうぞ♡