🌷早速お申し込みいただいています🌷

 

日常を安心して過ごせるようになる❤️

ミニセミナー募集中です😊

 

 

詳細・お申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

以前より楽になったし

安心感を感じるようになった。

でも現実が変わらない。

 

 

 

 

最近よくSNSでそんな文言を

見かける気がするんですが・・・

 

 

 

 

なーんか違和感があって。

不思議だなあ、と思ってたんですけど

なんでかやっと言葉になった!

 

 

 

 

 

 

というのも

不安だから

今まで「現実変われー!!」って

なってたんじゃないのか。

 

(私は完全にそうでした)

 

 

 

 

本当に安心してて、

毎日楽しかったら

現実が変わってるかどうか、

なんて気にならない気がするんだよなー。

 

 

 

 

 

ちょっと前、

常に胸の奥を支配していた不安が

消えていった時に感じたことは

 

 

「このままでいいんだ」

 

 

でした。

 

 

 

 

実際、

事実を見たら

「このままで大丈夫」

でしかなかった。

 

 

 

 

それは、確かに

ちょっと気が抜けるというか

肩透かしみたいな気分ではあるんですが。

 

 

 

稼げないままでも大丈夫なんだ。

コミュ障で陰キャのままでもいいんだ。

不完全なままで存在してていいんだ。

 

 

 

それが安心感ではないの?

 

 

 

 

現実が変わっても変わらなくても

大丈夫、と思えてることが

安心感なんじゃないの?

 

 

 

 

そして、

その「どっちでも大丈夫」だからこそ

やりたいことにチャレンジできるし、

好みの方向に自分を動かしていけるから・・・

 

 

 

「安心感を感じてる」

なら

「現実が変わらない」

 

なんてこと、ありえないような

気がしてならないの。

 

 

 

で、

じゃあ「生きやすくなったけど、

現実変わらないYOー」

って思ってる人が

楽になったと思ってるのは

気のせいなのか?

勘違いなのか?って言ったらそうじゃないと思う。

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

ストーリー更新中💕

インスタはこちら♡