日本のお茶の間にジョシカクは届くのか | 久米川ロマンチスト

久米川ロマンチスト

他の感情を無視して、柴田勝頼を応援する

{978C50D3-EEE2-447B-8FC0-F9B97D5F6AAF}

正確には「届いているのか」です。

テレビというメインメディアに世論が支配される時間が長かった現代日本。
何もかもの大衆の選択肢が、地上波に乗っているかどうかという、分かりやすく簡潔、しかしどこかスマートではない時代が、
高速ブロードバンド、スマホと移り行くITメディアの普及によって、若者を中心に地上波の視聴率は下がっていき、
だがしかし、未だに大衆派であるかどうかは地上波テレビの有無という少し価値観が変な昨今。

要因は多数ありますが、何よりも
優秀なメディアほど無料で放映されているという生活基盤が、
個々による対価の支払いで欲しいメディアを選択するという感覚を、「高級志向」にしてしまっているのが一番の原因なのかと。





なんの話をしてるかってーと、
ジョシカクがアメリカを中心に、一大市場になってるっつー流れに着いていけてないどころか知られていない我が国に、思う所がある。ということですよ。

まあこれは女子とか関係なく、MMA自体がという話なんですがね。
日本人格闘家が世界で大成しづらい空気感もここからなんじゃないか…っていうのはあまりに別な話題。


くどくどと、あたかも日本が遅れている風に書いたけど、別にそこを悪いとは言いっこないんですよ。
むしろ日本のガラパゴスな在り方には、一周して価値すらあると思います。
日本は日本なりに作り上げればいいんです。

先程は一大市場とか言いましたが、結局のところUFCだってタレントによるものですから。

だから、RIZINのアプローチも日本なりで良いと思うんです。
高い技術、確かな戦績、糞食らえ!!
話題になってナンボじゃ!!顔が知れててナンボじゃ!!
観られなきゃ意味ないんじゃあ!!

でもしかし、市場を作るなら長持ちさせねばならぬ。
RENAにはその可能性も託してるでしょう。


でもやっぱ、


{1110449B-989F-41EB-8321-9FE3D0F2DA0A}
地上波ではカットされた入場。

本命は村田夏南子!!だろ!!

あのフィジカル、テクニカル、そんでまだまだ秘めてそうなポテンシャル!!
オリンピック級が誰でも長続きするわけではないプロ転向、その中でも村田夏南子は本物を感じさせる。 

もう既にRIZINにはもったいないくらい強い。
でもね、誰でもUFCを目指す今の構図を壊さねばならんのですよ。
よりロマンを求めるためには。

そんな村田がやっちゃいましたね。
勝利という最難関の最低条件を乗り越え、



{95680483-A80B-437B-8AEC-2E8A88FA8969}


中井りんを指名。

旗揚げが決まった時から、今の日本で格闘技を確立するなら、中井りんは絶対に必要なピースだと思ってたんですよ。
中井りん、もっと優秀なバックアップ体制があれば、まだUFCで闘っていたでしょう。

でもこれで良かったんですよ。
成されたピラミッド構造の頂点で、なにもかもの正解を暴いていくのは、止めにしましょうよ。
もったいぶりましょうよ。
それが出来る、まだまだ途上にあるジョシカクなんですよ。

村田夏南子こそが最後の未知強。未知強こそロマン。
プロテクトされてるかどうかすらよく分からんジョシカク事情に漬け込んで、村田夏南子よ、ジョシカクよ、大衆へ届け!!


だがしかし!!
中井りん戦は早い!!
互いをもっと売りださないと、もったいないんだ!!
出し惜しんでらんないRIZINはすぐ組みそう…


まだ届いてねえぞ!!


あと階級の話は抜きにして

{1D175620-9605-4F3D-96F5-9B3E873C8071}

杉山しずか


{25F31B25-876E-40CC-8263-4FE88F9BACC5}

朱里


国内ならこの二人が参加して欲しい。
杉山しずか、顔が好きなんですよ。。
朱里も未知強として頑張れる。


ああ、でも一番は


{9329D20C-D8BB-4E82-BFF1-386AEA9EEEE5}

マッケンジー・ダーンですね。
可愛いエロい強い。そしてエロい。

これだけ揃えれば届くと思う。

女同士の殴り合いが見るに堪えない人間が多そうな国民性、これが一番の課題ですがなー。

南キャンのしずちゃんがなんとかしてくれると信じていた時期があった。。