例のアレ観てきました 後編 | 久米川ロマンチスト

久米川ロマンチスト

他の感情を無視して、柴田勝頼を応援する

{9AA2271C-DC7A-4E1F-8CB2-FCBC1C9FF9FA}

{A9490A5D-EF23-4347-BBAE-F0345BA57A71}

1.4後藤戦、無いんかい!!

…きっと来年のタイトルマッチ直前に放送される、
ワールドプロレスリング 桑工レスリング部大特集 あたりでまとめてやるんでしょう。

なにはさておき今日のひろおき、
柴田勝頼大特集で最多登場となる、棚橋。
ヤングライオン、外敵、そしておかえり、と。
(まあこの時も外敵か)

{994DB978-B91B-4475-91BD-E95DF18FD29F}

この試合の是非というか、
試合後の展開まで含める色々、
それらをまとめる機会を改めて〜と思ってたので、ちょうど良かった。

ブッカーGがどうとか、予め決められた展開だとか、
でも時折見ることのできる、「それ」以外の何か。
その瞬間がゴングからゴングの間に行われれば、「シュート」とか「仕掛ける」といった表現をされ、
少なくとも僕一人だけは、そういう瞬間を貴重に捉えて、
なるべく逃さないようにファンやってるつもりです。

果たしてそんなもの、今の新日本の試合で行われるか。
いやいや、試合だけじゃないんですよ、と。
ゴングの外でだって、柴田勝頼は「仕掛ける」んですよ。

ハイフライフロー、1,2,3!!
リングの中央に集まる二人。
どちらからともなく声を掛けあ…

聞き取りやすいように、マウスピースを外す。
「本当の気持ち」を言う。

握手を初めて見た時は、あ〜そうなるか、と嬉しさ半分ともう半分は別のネガってるアレでしたが、
すこーし噛み砕いて、納得しました。

柴田勝頼のアレ、シュートですよ。



{FE8A54D8-67AA-4F82-81EE-7E1A647426E0}

最初で最後のIC戦。
観た直後は中邑にネガりまくりでした。今も、ちょっとだけ。
飯伏の挑戦表明、その為の前座に過ぎなかった対面。
それが誰のせいなのかは、もう考えまい…

好試合にならなかったのは中邑の責任とか言ってましたが、今観るとそこまで酷くはないな。
そんなものも、俺の甘えだったなと。

中邑にとっては特別では無かったのか?
…でもエンドレスなんだろ?待ち続けますよ。
棚橋はNJPWで、AJはTNAでベストインザワールドになった。
そして中邑は…相応しい舞台は…自身で作るんだろ??

写真はこの日に完成させた、変形のパロスペシャル。
巡業参加による新技の開発、柴田勝頼にとって、本人はそんなこと言いっこねえけど、この日は特別だったのでは。

1ファンのエゴですよ。こんなの。




11
{7ADA6F1C-F8F7-4347-B1FD-56C0C580A844}

丸付きの数字って10までか…
タッグリーグ決勝戦。

ギャローズ先生の現代プロレス教室、その真っ只中ですね。本当、感謝しかない。

この試合自体は何度見てもバレクラの印象ばかり。
レッドシューズに退場命じられて、解説席付近にちょこんと座るAJ可愛い。

あとアレッスね。
一人だけタッチロープ握る柴田勝頼。画像忘れた。

{A0774D74-63DA-4DC4-91D9-11A7F2112941}

仕上げ。

{A873CA26-2785-4092-8094-D8981940BFEE}

嬉しそうな柴田。

{5C0DE0B8-82F1-49EE-8C95-A76CEEC769B5}

バックヤードありでした。



12
{BDAA14D1-9424-4794-A269-B50A86E69C25}

{8EECD2B7-9A81-4706-B83C-4677D5B35292}

{C001CB68-11E7-41F5-B15E-8A3189425612}

2016.1.4
NEVER無差別級選手権試合
石井智宏(c) vs 柴田勝頼

オオトリに相応しいチャンピオンシップです。
そういえば今年なんですよね、コレ。

{4047F216-ABD7-46C2-8A2F-07A375B383E3}

必殺技。
そろそろ、これで決まる試合が、観たいよな。

{36652E25-0DB9-45EF-BFB2-A926C5493A28}

レッドシューズが邪魔。

{629DF537-0810-48A3-A903-E64DF0415432}

バックヤードで締め。
このマイクを聞いたときに初めて気づいたんですけど、
柴田勝頼の文法というか文体というか、相手や自分の表現、前提を置いといてからそれを肯定しつつ否定して、更なる意味を成させる作り。
少しポエミーですよね。


以上、観戦記終わり!!

最後になりますが、柴田勝頼選手の一刻も早い回復と復帰を祈りつつ、でもしっかりとガッツリと休んで100%以上に整えろと願います。

なに言ってるか分からないトンガリ顎野郎を蹴っ飛ばせ!!