例のアレ観てきました 前編 | 久米川ロマンチスト

久米川ロマンチスト

他の感情を無視して、柴田勝頼を応援する

{1FDB8D3F-E0CF-47B2-9855-FB9103963F6C}

持つべきものはテレ朝ch2が録画出来る実家ですね〜っ!!

内容のほとんどは観てるもんでしたけど、テレビに耐えられる画質で観る機会って少ないですから。
あと3時間の放送全てを一気見するのは無理なんで、とりあえず前半の感想です。

{C59725F9-9E9E-4762-BE8C-BEFC6EC08D45}

未見でした!!ありがてえ!!

{3D4154AA-C017-4DB5-B23B-72EB644E54C2}

ガッチリやってます!!
身体全体を固めるキャメルクラッチ、今もどんどん使ってほしい技ですね。
試合は9分ちょいですが、濃厚でした。



{F0AC791D-8802-4261-BAA4-A8DAF7D5F062}

カシン戦。
入場ありました、スカイウォークかっこいい。
自分が一番最初に、日本のプロレスの試合をちゃんと構えて観たのがケンドー・カシンなんですよ。コレを勧められまして。
それが2004〜2005年くらいでしょうか。当時は完全にPRIDE信者だったワケですが、観たいのは最高峰の格闘技と未知なる強さだったんですよね。
その未知こそがプロレスラーだったワケで。勿論、石澤もその一人。

プロレスに、しかもキャラの立った覆面レスラーが、バッチリと含ませてくる技術の精巧さ。
なるほど、と。プロレスもなかなか見所あるなと(上から)。

あのdvdを観る出来事があったことは、本当に感謝しかありません。

{1B450ECB-F387-4B77-A77C-E97D5FC20B67}

この試合もとにかく…金的攻撃にも、なんというか、納得?のような感覚があります。

前にも書いたかもしれませんが、石澤常光にリベンジ出来た柴田勝頼という稀有なレスラーは、本当に貴重だと思いますよ。



{89A6114B-6EA2-4E55-A844-1AACDA7973BA}

何度だって観るさ。
その日が来るまで、観続けるのさ。

この時の解説、色々と深いですよ。
意味、そんなんじゃなく、業とでも言いましょうか。

最強  藤田和之」

もう10年以上、最強の座が明け渡せてませんから。
棚橋が歴史を作ろうが、オカダが客を呼ぼうが、
僕の中のIWGPは、藤田の腰に張り付いたままなんですよ。

それ故の、その行く末の「いき場所」なんて、悲しいこと言わないでほしい。
せっかく「はぐれ」たんだから、貴方が望むもの、本当にそこにあるんでしょうか?

拝啓、野獣様…なんてのは長くなるので省略。

試合の感想に戻ります。
…とはいえ、想いがありすぎて書けません。
一つだけ。


{B9F8EC5B-F73B-496C-B805-FAEEB21946F1}


後半、死角から放ったミドルが…


{34C508D2-1790-4ED7-AC0A-FCDC2F623AF9}



はい、効いてなーい!!

おっかねー!!


{03802560-70E5-41A7-B922-4B3DCC4F93DF}

今の内に書いときますけど、
③以降は観まくった試合ばかりなので、
今更、何を書いたらいいか見当たらないです。

なので好きなシーン貼ってく感じで済まします。

{3FE94FF0-0196-446A-B2E5-8E1CA9C25685}

大好きなバックドロップ。

{04E18A39-9605-49A7-BBFC-5B489DE23077}

感情!!

付け加えて一言。
エンドレスなんだろ?!



{4F529DBD-2F5E-4932-9214-196554FBF650}

退団後のドーム棚橋戦。
こちらも大好きなバックドロップ。

{893187D1-8741-498F-B0B1-BB6F34BE4A14}

張り手合戦で打ち負けた相手に、
構わず、アッパー気味の掌底を放ちます。
ここ好きっすねー。



{DD5A2AD7-4253-4F6F-8AD1-5E732B9F0D0B}

Uターン!!
最高にカッコいい体固めです。
シューズもイカしてます。



{EEEE51D9-A143-48BE-B171-98C605C10BF6}

DONTAKUの後藤戦。
もっとやってよ!!



石井智宏とのG1のアレ!!
は、昼寝から起きた親父と熱中して観てたので画像無し!!
親父、喜んでました。


以上が本日観た範囲です。
後半は早ければ土曜…そこを逃すと年内は厳しいかも。