ドミニオン雑感 | 久米川ロマンチスト

久米川ロマンチスト

他の感情を無視して、柴田勝頼を応援する

先立ってG1の詳細発表がされないという声明がありましたが、これって大阪の結果を大きく反映しますって事よね?


観た試合のみ。

ヨシハシサナダ
サナダに厳しい新日本。まあ当然か。
ヨシハシのフィニッシュは普通に良かったけど、それ以外の部分でサナダより上には見せられなかった印象。

後藤イービル
何気にイービルへの期待が上がっているワタクシなのですが、負けちゃいました。
しかし立派にトップ戦線へ食い込んでますな。昨日はロープへ押し込むエルボーのキレがイマイチでしたが、あの交通事故みたいな正面衝突ラリアット、その直後の体の浮き方に力を感じた。

4way
世界で繰り広げられる相変わらずの…とか書きたいけど、家事タイムでした。
チラホラ目にしてましたが、特にありません。

クシダオスプレイ
オスプレイやるやんけ…しかし彼の着地は膝に良くないのでは?
クシダにとって幸か不幸か、未だに宿敵が現れない。…あっ、ブシなんですかね?
Jカップ次第という事もあるか。

カモフラ兄弟マッチ
四人ともカモフラージュなコス。
ヘビータッグは方向性が無い分、ジュニアタッグより扱いが悪いな。
残さず食べよう、勿体無い精神。正直なところもう普段の第一試合、第二試合と変わりがねえよ。
ただしかし、試合自体はまあまあ楽しめた…支持者が一貫しない今の多勢ファンですら、どっちを応援するでもなく静かに見守っていた…いやトイレか…
そして王座移動…ブリスコスがこれでG1に出る大義名分を手に入れてしまった。

柴田永田
今は適度に…
柴田の勝ちも、特に前回から何か変わる事もなく、なので驚きはしないけど、良い試合には違いなかった。
結託あるのかと思ったけど、無さそう。それは嬉しかった。
そしてやはり、勝てて何よりではある。
世代闘争明けはテレビスターか…スベらない組み合わせなので試合自体は期待してます。
でもなんだか想いが定まらない…俺の観たかった「強くなりたい柴田」の片鱗はあったが…
長くなりそうなので止す。

ラダー
…面白かった…
ただ仕方ないのか、道具のセットに乱入にで試合時間長すぎ。
あと見たあともなお思うのだけど、ネバー戦より後で良かったのこれ?
しかし評判は上々なようで…悔しいですね。
棚橋どーするんだろね。1.4で再度ラダーになるなら笑う。

オカダ内藤
結果がどちらに転んでも上半期総決算となり、G1をクリアな状態で迎え、下半期はG1次第で…となる試合。
しかし答えはオカダだった。
乱入無しならオカダ、これじゃあ内藤が実力不足ですってこと。厳しいな…。
偉そうに喋れないのは、この試合は家事タイムでしたので集中して観れてないから…ラダーで疲れました。


先のシリーズがジュニアの祭典ということもあってか、ドミニオンはシリーズを組まずにビッグマッチを行う方向のようですが、
肝心(ですよね?)なヘビーシングル王座の前哨戦というか、流れというか、選手もファンも「高め合い」をする為の仕掛けがイマイチに感じます。
特に今回は、というか個人的にはですけども、永田が打つ鐘が響かないみたいな、あの感じ。
柴田は一貫して発信しなかったんですけど、でも言葉に残さない部分で表す為の試合が不足気味になっちゃうのがね、どうも。
偏った意見なのは承知、他の選手だって同じ状況下でやったんだし、内藤もオカダもマスコミ使って毎日言い合いしてました。代役だったエルガンもコメントブース乱入して盛り上げてしまったんだから、そういう部分で柴田はの力不足なんだと言われればそれまで。
でも柴田に期待する部分ってソコじゃねえんだよな…何と言ったら良いか。試合での顔、姿勢をね…特にシリーズ全戦追えてしまった分尚更、贅沢な気持ちが出てしまった。

嗚呼、やっぱり我慢できないので一つだけ文句を言わせてもらうと、試合前の返還されたベルトを確認した柴田、あの反応は酷く冷めた…
あそこはただただ、永田を睨んでいて欲しかったかな。試合前に冷静に頷いてんじゃねえよと。お礼参りなんだろ?
独りよがりですけど、こんなもの。

試合後にtakeoverを長く聴けたのは非常に良かった。