ドミニオン終えて俺 | 久米川ロマンチスト

久米川ロマンチスト

他の感情を無視して、柴田勝頼を応援する

雑感でない部分を。
ネバー戦を中心として。

{C6FC066B-935C-4BC2-8C49-045DC8D4FCD6:01}

{42D0C214-D195-4E5E-8E00-9260743350F2:01}

{5ABC04F9-CCDB-44B7-BA25-02F1FC993197:01}

{D7CDFBA9-5329-46D6-BE34-5A14A0FC5949:01}

前回よりチープな煽りV。
ほぼ全編、永田の一人語り。
後輩愛に溢れた内容でしたね。

彼の言うIWGPについて、真意は言葉の通りなのか?
本当に重要なのは気持ちなの?
気持ちは最後の部分で、前提にある個が突き詰めた「強さ」が一番重要なのでは?
他のタイトルに必ずしもソレが備わっていないとは言えません。でも柴田の闘いに他と差別する何かがあるのなら、そういう部分かなと。

これは単純に僕が、永田から柴田を褒めて欲しいだけかもしれません。

{9BC14B08-A60D-4274-8AFA-AD76946357AD:01}

この宣材写真、良いですね。
肘の陰りに鋭さが現れている。

{0D23C381-5DE5-42C2-819C-64DE5B6C02BC:01}

なんとなく小ざっぱりした柴田。
試合開始まで、なんだかさっぱりした表情でした。これが勝利への秘訣だったのか?

{73D74D5C-9DBB-491C-B9E8-0A2A0745A427:01}

蹴りを中心として距離を測ります。まずまずの立ち上がり。


{0B7E3401-7153-4763-8E7D-3C2F19C642F3:01}

{9B2844E3-E21C-415C-9102-5AE2BEFADFD9:01}

…からの、強烈な二発!!
見ろよこの回転!!
この蹴りを皮切りに、永田の蹴りは速く鋭く重く、とにかくかっこ良かった。

{A14D0205-0843-4CB7-B84A-DAEA5D977AC9:01}

抜き出される
ツイに「すごい試合を観た」なんて残しておるが、この試合直後だった模様。
ツイのタイムは投稿元端末によるところがあったりするので、あんまり当てにならんが、もしかしたらラダーだったか?

IGF見限って新日なんて選択じゃない事を祈るよ。

{BDB2F553-7CFD-4F2D-ACC4-EAA9A18452B6:01}

掟破りは腕極め。
顔のアップ撮るなよ…やらねえよ…。
この辺りから、自分の心にモヤが。
白目じゃなくてね。グラウンド展開が単発なんですよね。しかも遅い。


{11F1098A-7981-4708-A268-A74D12A9C403:01}

受ける柴田!!
この日は柴田の特徴である「受け」ばかりが目立つ。
長所だよ。でもそればかりじゃあ駄目だった。

{97742F32-6620-4A50-80B7-653264B644EF:01}


理にかなう動きからの本家腕極め。
この日の白目は、確かに神がかっていたかな。

{B2A3ED61-2797-4CB1-9BCD-955C3B249230:01}

後ろ足で蹴り上げて、カウンターで放たれた張り手。ここ、もっとオーバーでも良かったかな!!個人的には柴田のベスト攻めシーン。

というくらい攻めの印象が薄い!!
なんだよあのバックドロップ…
卍やらせてくれないのも、消化不良。
客置いてけぼりでも極めによる勝利でも良かったのでは…?

レスリング、関節、蹴りといった共通項の多い二人ですが、
その点を強調すると、永田って柴田の上位互換ですね。
なので、それ以外の部分で上回る勝利を期待してました。

それが喧嘩なのか、パンチなのか、どういう答えであれ受け止めるつもりだったけど
まさかそのまま来るなんてな…準備期間は短いなりに、期待していたんだが。
単純に手が合わないという事なんだろうか。

試合後
中西、握手するんかい!!
お前がいいならいいけどよ!!

これにて一人世代闘争は一旦の完結となるか。
現役である限り、競い合い自体は続く。特に永田には、「超えた」なんて思ったファンはいるまい。その想いは柴田にそこあって欲しいものです。

結託宣言こそなかったものの、今後のシリーズでは組んだりすることが増えるのであろう。
タッグリーグで組んだりして…

コメントブースに現れたというターメリック野郎。
…特にありません。
…あ、タッグリーグで組んだりして…


その他
もう気にしてやるな、というもんかもだが
真壁に解説やって欲しくねえな…引退でもしたような物言いが多い。
特にタッグ王座、何も思うとこねえのかよ…他人事かよ。もう本間とベルト狙わないの?
…ああ、タッグリーグ(略
それとスーパーヘビーとか体重のこと言い過ぎ。

同じような気持ちはライガー解説にも思う。

デハポン一次天下は短かった。
これからの巻き上げ、長期となる二次に期待。何せ内藤には仕掛けられるものが多い。
技の再出、ビルドアップ(今回は失敗かな?)、新たなパレハ。返す刀コメントのキレも上げていって欲しい。

ヨシタツは何がしたいの…彼はG1出ちゃうのかな?

青木が出て思ったんですが、
以前猪木本人だったか?IGFを「おもちゃ箱がひっくり返ったような」と称していたような、
ドミニオン観て、本当にその言葉が似合うのは今の新日だと思いましたね。
そもそもIGFって基本的に同じような方向を向いた選手ばかりだし、おもちゃ箱というより固執したマニアの収集なんだよなあ。