5.25 後楽園 全日本プロレス | 久米川ロマンチスト

久米川ロマンチスト

他の感情を無視して、柴田勝頼を応援する

浮気、というより
見聞を広げるのに有効な興行でしたので、会場観戦してきました。
昨年の天龍プロジェクト以来、プロレスでは2度目の後楽園ホールです。柴田のいないプロレス会場は初。

真田退団、潮崎退団、諏訪魔欠場という、
かつて注目していた白石体制初期に観に行かず、今行くんかいと自分にツッコミつつ。
今日は曙離脱以降、なりふり構わず客の集まるカードを切りまくる現行全日本マット。
(王道もラインナップそんなに変わらんが)
日本に点在するプロレス団体を代表する選手が集結する、勉強にはもってこいの環境です。

佐藤光留以外、全員初見。
忘れない内に雑感をば。

真霜ジェイク
{31E26F6C-2AB9-44E6-AF9D-A0CAE7CCA2C8:01}

真霜の体の張りに注目…と思ってたけどジェイクのデカさが先行して印象深い。やっぱり体格、特に上背って大きな武器ですね。
比べちゃうと真霜すげー小さい。
若さ溢れる試合ぶりに会場はジェイクの味方。あわや、と思わせるシーンもあった。地力もなかなか。
そして真霜の声怖い。


諏訪魔のマイク
{949248B8-0ED1-4107-A52A-08424273EE8E:01}
常識人ぽさ、いい人というか、そこが魅力にも欠点にもなるよね。


崔石川光留野村
{03090951-B6F0-4FF2-AF49-C40B7A30EC9D:01}
直前の試合からの良い流れ。この辺りで、「ああ今日は来て良かった」と思った。
崔は予想を裏切らぬ強さ、石川は予想より随分良かった。
野村は気持ちは分かるんだが、攻撃が全て手打ちで体重が乗ってない。エボリューション入りは良い方向だと思うけど、誰か指導してあげて。
その点はジェイクにも感じた。


軍団抗争
AJレンジャー アックスボンバーズ
{F2AF6C85-4A05-4343-8B07-409976AE1C74:01}
なんというか、まあ休憩だった。
木高イサミ、宮本裕向も初見なので期待してたけど見せ場なし。入江も誤爆くらい。
田村和宏が試合を決めたけど、出番が多めだったがコント風味の強い試合じゃあ、ね。

秋山に場外へ放り出されたイサミが、すぐさま敵陣営からリングへ上げられるときの「なんっだよっ!?」は今日一笑った。


岡林ゼウス
{CB3BCB41-8C70-46C6-8499-A178A569B2DA:01}
パワー勝負。分かりやすい。
しかしリングに立っているときの空気は既に岡林が上か。
チョップはゼウスに軍配、観ててもそう思った。
生ゴーレムスプラッシュは凄かった。ふわり…どーん!!


青木竹田
{B72C4006-B6F6-44FF-A9AD-EFCEAA3BA0ED:01}
今日、このカードが無ければ行かなかったと思う。一番の目的でした。
地味強の絶対王者 vs マジ強で邪道な挑戦者。
序盤のレスリング、青木に後手へ回らせる竹田の上手さに納得。
試合の殆どを竹田が制していた。
青木の逆転劇は流石、といった印象。


メイン
宮原関本
{A3BD037F-4822-4266-8516-828DF64C0F8C:01}
入場曲カッコええ…関本の横綱感パねえ…
宮原は細いけどデカい!髪型をどうにかしてくれ!!顔に合ってないと思うよ!!
会場は終始、関本コール。勿論、健斗コールもあるにはあるが、掻き消されてましたね。
宮原は膝と終盤の投げしか印象に無い…攻め手の少なさと説得力の無さは課題じゃあないか。
それを物語るように、試合後の敗者へ贈られるのはこの日一番の大関本コール。
試合なので勝ち負けが重要です。でも誰の試合だったのか、その価値が残ってしまうのがプロレス。
誰って、必ず片方一人の試合だとは限らないですよ。でもこの試合は間違いなく関本のものだった。
終盤に繰り出した袈裟斬りチョップ、ああこれがあった!!って思わされました。
とはいえ、宮原の勝ち。特に最後の投げは勝ちに値するものだった。その前の膝はちょっと…

そしてマイク…
健斗コールを煽るチャンピオン。
会場、大健斗コール。

感じる疎外感…あれっ?既視感??
お前らさっきまで、全員じゃないにしろブーイングしてたじゃん。

業界の盟主を手本とし、追いかけるのは当然かもしれない。
それにしても健斗の試合後、チャラすぎねえ?
関本に対して何も感じなかったのか…楽勝だったのか?

背負うには若すぎるのかもね。
でも若さは武器だ!!誰かの下にいない環境、ある意味では貴重。潮崎退団は彼にとって利点でしかなかったね。

一方の潮崎はジュース相手に善戦させてました…攻めさせるにしても、もっとやりかたあったろ….


Jカップの全日枠って、所属なら
青木
中島
SUSHI
の三択?体重で言えば青柳、野村も対象か。
中島が筆頭候補なのだろうかな…一枠勿体ないと思わせないでくれよ??