どんたく雑感 | 久米川ロマンチスト

久米川ロマンチスト

他の感情を無視して、柴田勝頼を応援する

子供の飯、寝かし付けのコンボにより、
休みにも関わらずワールド生観戦を逃したので、
生憎(?)の掻い摘みでしかありませんが、
各試合の雑感を。

第1試合
観てません

第2試合
{C5FB0553-D4EE-495D-B833-6DECA20D8B12:01}

いや~、手数が多いってのはそれだけで大きな武器ですよね。
どんなに良い選手が居て、良い試合をやるんでも、ベテラン使って未開拓の波を起こせるってのは新日本の規模のなせる業か。
4代目タイガー、ここいらでヤバイ部分出してもいいんじゃない?
 他、以下の通り

・外人ヤングライオン、与えられた時間に仕事するなぁ
・実況「くるくる回って蹴りーっ!」


第3試合
観てません

第4試合
観…ました。
結果知っちゃった後、わざわざ観ることを選びましたよ。
まあ試合自体はスプレークラブのいつものアレだったので特にありません。
(棚橋とエルガンのハイハイ移動写してあげるなよ…)

ラダーマッチによる王座戦、IC王座の使い方についてこれは一つの正解を示したと思います。
自分はプロレス、正確には新日本プロレスにハマって時間は浅いですが
ここ二、三年程は一貫してシングル王座乱立に対する苛立ちを示すようにしてきました。
ICって中邑がメイン張れるビッグマッチ討つための道具に過ぎんとか、ネバーは名刺とか、そんな事ばかり言ってましたが
激動の2016年、穴を埋めるように少しずつ時間をかけて環境を変えてますね。
いいじゃん。ICはバラエティですって言ってしまって。

つって棚橋が悲願の戴冠となりゃ、中邑の時と同じ事繰り返すんだろうな…

あとラダーマッチを楽しんで観るかは別ね。


第5試合
観てません

BOSJの選手発表
カマイタチ居ないのか…以外、特に無し。
Jカップ控えてるのもあるし、ここらでビッグサプライズも期待してなかったのでガッカリも無し。


第6試合
何書いたらいいのか…

{96247DB1-5CBE-4385-A45E-64DDFC6563CF:01}

{9FF6FF5F-3F23-4AAB-A938-42B85F098C37:01}

{9453F8ED-FCFD-4C00-9B0D-7E21AB609211:01}

何度も観てるんですが、観れば観るほど柴田に良いとこ無し!!というより柴田の良いところを上回って永田が良い!!
特に最後の投げからホールドまでの流れ、かっこよすぎる!!

序盤に掟破りで放たれた「当たっても知らねえキック」ですが、このところの柴田の正調版?は熟しすぎたのか、脚をブン回す動きに綺麗さはあるものの格闘の蹴りでは無くなっているんですよね。
その点、永田のは膝から畳まれた脚が打点でビュン!となる蹴りだったので、こういうところ含めて永田が勝ってた。

大阪リマッチどうなるやら…!!
勝て!勝ってくれ!!

{9FEC06D1-289D-413C-86D3-FBD9316BD09B:01}
2006.1.4

柴田には是非、最近使ってない↑の「頭の悪い」バックドロップ引き抜いて欲しいですね。
体重的に厳しいのか…?


第7試合
永田の直後っていう影響で流し見だなぁと思ったら
不意打ちの「怒りの獣神」に震えたわ!!
クシダには色々と思うところがあるんですが、
この日もサブミッションで試合を終わらせて沸かせる部分には嫉妬しちゃいますね。
スカルエンド、卍固めにもこういう反応を浴びる日が来るのか。


第8試合
過去何戦か見るうちに、(レーザーと椅子以外)みるみる個人的評価の上がるEVILですが、
ついにシングルで一軍超えちゃいましたね。
ヨシハシがG1出場へ、興業序盤で奮闘してる中で文句無しの出場権獲得ですな。


第9試合
あえて、特にありません。


第10試合
前回書いた通りです、石井凄かった。
いや、石井が凄いのなんて当然なんだよな本来。
何処かで認めていない部分が大きすぎたんですよ。自分。

内藤にはブーイング混じりましたけど、これ大阪ではどうなるんだ?

あと内藤のおかげで、明け会見観るのが楽しみになってますね。