居心地良いレストラン1919♪ | 駐在員の新米妻 マレーシア日記

駐在員の新米妻 マレーシア日記

2011年~マレーシアと日本を行ったり来たりの生活をしていました。夫の6年の任期を終え、2016年7月に日本に帰国しました。ブログは残しておくので、少しでもお役に立てたら幸いです。

断水騒動のその後・・・


我が家は、おととい・昨日と断水にはなりませんでしたビックリマーク

が、しかし!+あせる
昨日から台所、洗面所、トイレなどの水が黄色いです叫び
今朝もまだ黄色いやぁくまなぜ!?あせる
白いボールに水を貯めると明らかに黄色いドクロ
別のコンドに住むお友達も同じく黄色いと言っていますドキッ!!!
皆さんも白いボールとかに貯めて、チェックしてみてくださいビックリマーク
これじゃあ、白物の洗濯は控えようかなガーン




黄色の水から…

話が変わりますが、黄色い建物の話へ…



以前ブロガーさんのブログで読んでから、ずっと気になっていたレストランへビックリ
お友達に付き合ってもらい、ようやく行ってきました音符♪akn


黄色い建物が目印のキラキラ
1919 Restaurant






スチームボートで有名なお店「スタジアム・ネガラ」の隣にあります。


Myteksiアプリで1919と検索すると、1919 イポー店しか出てこなかった(イポーが本店?)ので、行き先には通り名「Jalan Yap Kwan Seng」を入力し、あとはメモ欄に1919 Restaurantと書けば、連れていってもらえると思います。



12時頃、入店した時には、チャイニーズお客さんがちらほら。

1時過ぎには、会社お昼休みなのか、チャイニーズの方々で満席となりましたビックリマーク
トリップアドバイザーに載っていたし、チャイニーズに評判のよい、人気の名店なのかもしれませんねキラキラ



食べたものは音譜

写真がないので、どれにしようか迷ってしまいましたが…



セロリ・アスパラガス・揚げイカチップスの炒めもの



どこでも、中華だと、いつもカイラン菜のガーリック炒めを選んでしまうから、それも大好きだけど、今回は冒険してみました(笑)
イカの見た目が私が思っていたのと違ってたけれど、イカの風味が効いていて、見た目も味もさっぱりめですが、食が進む感じぺこ



麻婆豆腐



普通の豆腐とちょっと違って、揚げ豆腐なのですが、ふわふわ食感で美味しかった(*'∀`*)v

辛さ控えめで辛いのが苦手な私にはちょうどよかったキラキラ




パイナップル炒飯



タイのクラビで食べてから、パイナップル炒飯がお気に入りになった私(*'∀`*)v
今回チョイスさせていただきましたぺこ
やはり美味しい好




最後に、デザートWハート
Fried Icecream 




ブロガーさんのブログで見て、最も気になっていた食べ物です(*'∀`*)v
ブログを振り返ると、上に黒蜜とかトッピングがされるはずなんですが、この時は忘れられたみたい?

指摘すれば良かったなあガクリ

アイスクリームに味があるから、食べられましたけどテヘ

これで1人前です。

熱くない揚げパン?もなか生地の中に、冷たいアイスクリーム(きなこ?と黒豆の味がした好)
和な感じでクセになる美味しさでしたハート2



写真を撮り忘れてしまいましたが、席につくと、中国茶の入った1919と書かれた大きなポットとコップが出されます。
お茶は無料で、何度も注げるから飲み放題かお2飲みすぎましたうししっ



ゆったり居心地が良くて、追い出されないし、長居してしまいましたsao☆

ニョニャメニューなど沢山メニューがあったので、また行ってみたいですクマ




ナイフとフォーク1919 Restaurant


京都国立博物館15A, Jalan Yap Kwan Seng, 50450 Kuala Lumpur