マレーシア、断水か!? & 動物集合 | 駐在員の新米妻 マレーシア日記

駐在員の新米妻 マレーシア日記

2011年~マレーシアと日本を行ったり来たりの生活をしていました。夫の6年の任期を終え、2016年7月に日本に帰国しました。ブログは残しておくので、少しでもお役に立てたら幸いです。

マレーシア、水不足による断水騒動ですビックリマーク


断水の貼り紙を見たのが昨日夕方あせる

私のいるエリアはまず今日明日が断水予定。

2日間断水・2日間復旧・2日間断水…の繰り返しで、2日おき毎に、3月いっぱい断水予定みたいなのですが、本当にどうなることやらガクリ

丸々2日間断水なのか、それとも日中だけ断水で夜には復旧するのかな。


いつもみたいに、脅しの通知だけで、心配損で終わってくれたらいいですよね苦笑


ちなみに今のところ、蛇口をひねると水は出ますグッド!


とりあえず、鍋やボール、空のペットボトル、バスタブ等に水を貯めてみました。



ちなみに、昨日は1ウタマショッピングセンターに行ったら、トイレがあちこち使用できませんでしたビックリマーク
唯一使えたトイレは、トイレも洗面蛇口から出てくる水も黄色かったです叫び断水のせいだったのかなドクロ


おととい昨日と、久しぶりに2日連続雨が降ったけれど、あれだけでは、お水足りないのでしょうね苦笑
雨よ、たくさん降ってくれ~ビックリ


断水にヘイズにダブルパンチですねドクロ
ヘイズって、なんだか中国のpm2.5みたいですね。

早く、雨がたくさん降ってくれたら、この焦げ臭い、ヘイズの曇り空もすっきりするだろうに…くま

とりあえず、時々蛇口を捻ってみて、様子を見ますパー



話題は変わりまして、断水とは関係の無い写真ですが…
一息に、貼りますクマ


日本出張だった旦那さんが送ってくれた、最近のゾラWハート
カットしたてかお 頭の刈り具合が可愛いうししっ
写真嫌いなので、カメラを向けられ、顔がこわばっていますが汗






私が実家から居なくなってからの、寂しげなラブWハート
哀愁漂っているような泣
また散歩してあげるから、待っていてねにゃ





そして、初登場ビックリマーク
実家のこぶたさんたちWハート
なかなか、こぶたを見るタイミングがないので、母に写真を送ってもらいました。
母豚から生まれたばかり、生後まもないです。
いつもありがとう。




お水、お肉は貴重ですね。
大事にいただきましょう!