只今遅い正月休み~ | 駐在員の新米妻 マレーシア日記

駐在員の新米妻 マレーシア日記

2011年~マレーシアと日本を行ったり来たりの生活をしていました。夫の6年の任期を終え、2016年7月に日本に帰国しました。ブログは残しておくので、少しでもお役に立てたら幸いです。

4日に旦那さんを連れて、実家に戻ってきました。


実家での新年会キラキラ門松


旦那さんが手配してくれていたお酒をおともに、すき焼き、トンカツ、お寿司を皆でいただきましたぺこ
写真はありませんが、お腹いっぱいですブタ


デザートは、母が作ってくれたケーキケーキと直径20cm程のデカプリンプリン




そして、皆で金田一を見ましたテレビ
最初何分か見逃しましたが、マレーシアが舞台ということで、 見ていたら、事件が解決した最後の最後で、ツインタワーが登場目

後でネットで調べてみたら、合宿の舞台は、マレーシアのジャングル、「タマンネガラ」で撮影されたそうですね。あの合宿所のセットもマレーシア??

それにしても、ドラマや旅番組で、マレーシア、取り上げられることが多いですね!


ちなみに、1月15日(水) 夜7:57~8:54

フジテレビ「世界行ってみたら、ホントはこんなトコだった!?」

で、マレーシア前篇が放送されるそうです。

クアラルンプールとランカウイがでるそうです。見てみよっと!


翌日は、マレーシアに帰る旦那さんを成田空港まで送りました車DASH!
この時、成田空港はいまだ出国ラッシュでした。



これから旅行に行くかたや、旦那さんのように年末年始を日本で過ごして名残惜しく帰っていく駐在員のかたも、このなかに沢山いたのでしょうね。

駐在員の皆さま、お身体に気をつけて、また一年頑張ってください。 

ちなみに、我が家は4月で4年目が終わろうとしています。
予定では任期は4年だけど、うちの会社は任期はあってないようなものだから、まだ日本に帰れそうにないようで…
旦那さん、ファイトビックリ


私は1月いっぱい日本にいて、只今、嫁休みで実家で遅い正月休みを取らせていただいてますにゃ


来週は、義両親が成田山新勝寺に初詣に来たいそうなので、私は車で最寄りまで迎えに行き、案内する予定です。今から下調べしなくてはっかおビックリマーク



Android携帯からの投稿