【塩で煮たりんごはうまい!】炊飯器で簡単スイーツ作ってみた | 気軽に生きる50代|くまゆみの暮らし

気軽に生きる50代|くまゆみの暮らし

シニアに片足突っ込んだ50代半ばのくまゆみが
日々の暮らしで気づいたことを発信
人生後半は、ゆるりとお気軽に~♪

先日実家に行った時、貰いものだけどってりんごをもらいました。


りんご大好きりんごラブラブ

いつもはそのまま食べたり、ジャムにしたり。


今回はどうしようかなぁ〜と考えて、

塩で煮てみました。



材料はりんごと天然塩だけ。

シンプルでヘルシーキラキラ


調理方法も、いたって簡単!


りんごを切って、お塩をまぶして、20分ほどコトコト煮るだけ。

わが家はコンロがないので、炊飯器でコトコトと。

初めてで焦げつきの不安もあり、お水をちょっぴり追加。


出来上がりを保存容器に移して、シナモン振りかけて完成ウインク


味見してみたら、りんごの甘さとほんのり感じる塩味があいまって美味しい

これだけでもう、立派なスイーツラブラブ

お砂糖も使ってないので、罪悪感なくぱくぱくいけちゃう爆笑



このレコルトのライスクッカー

煮る/蒸すモードがあって、とっても便利

先日も、銀杏を茹でたよウインク


現在、白米炊飯中

炊飯器、大活躍ー爆笑


イベントバナー

 Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)