#今ふと思ったこと 54才ってアラフィフなの⁈ | 気軽に生きる50代|くまゆみの暮らし

気軽に生きる50代|くまゆみの暮らし

シニアに片足突っ込んだ50代半ばのくまゆみが
日々の暮らしで気づいたことを発信
人生後半は、ゆるりとお気軽に~♪

今ふと思ったこと


 49才位からブログやら何やら始め、まさにアラフィフど真ん中。

アメブロでもアラフィフとタグをつけたり、タイトルに入れたりしてましたが…。


ふと気付けば54才キョロキョロ!

50代ど真ん中ってアラフィフなの⁈と気になり、調べてみました。



色々出てきたけど、決まった定義は無いらしい。そのひとつに、±3才くらいの年齢層というもの。

つまり、アラフィフは47才から53才ということ。



前に調べた時には四捨五入説しか見てなくて。

そのつもりでいだけど、なんだかもやもやと。

なるほど!

±3才の方が私にはしっくりくるわ〜ウインク



じゃあ、54才の今はどうなるの⁈って思ったら…。


いました〜爆笑

同じように疑問投げかけてる人たちが。

色々あったけど、『50代半ば』で良いんじゃない!って人が多数いて。

うんうん。私もそう思うよー!

実際、50代ど真ん中って思ってたし。



あー、なんだかスッキリした照れ

これからは『50代半ば』を使おう!


でも、密かにステキな60代にも憧れていて。

55才になったら『アラカン』と名乗ろうと思っていたんだけど。

それは数年後の楽しみに取っておこうかな。


生き生き、ハツラツ、上品で、可愛らしさもある60代になるぞー爆笑





イベントバナー

 


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する