昨日に引き続きクロワッサンネタ・・・笑 クロワッサン大好きなワタシです。

 

実は週末にウェイトローズでクロワッサンを買った時、一緒にセールだったパン・オ・ショコラも買ってしまいました!パン・オ・ショコラとクロワッサンなんて、超贅沢。朝ごはんに両方食べるのはちょっと欲張りすぎだったので、今週の月曜日に力をつけるべく、朝ごはんにクマと一緒に食べてみました。

 

 

お値段はクロワッサンと同じで1パックで1.55ポンド(約200円)。セールの価格も同じで1.16ポンド(約165円)でした。

 

そして同じくフランスの小麦粉と高品質なバターを使用。ダークチョコレートなので甘さ控えめなのかな?

 

 

オーブンで2-3分温めるとこんな感じ。外はパリッとなりました。

 

 

チョコは見ての通り二ヶ所入っているのでたっぷり。チョコが少ししか入っていないとがっかりしますよね。

 

中はしっとりとしていて、軽く、バターのリッチな香りがして本当に美味しかったです。ダークチョコなので、甘さもちょうどよく、重たくない!これは最高〜♡

 

ウェイトローズのサイトでも高評価のこのパン・オ・ショコラ。ちょっと特別な朝ごはんとしてコーヒーと共にいかがですか?

 

ち な み に・・・

 

 

昨日のランチでもクロワッサンを食べちゃいました。

 

今ちょうど義母が家に来てくれているのですが、近くのコープで出来立てのクロワッサンとハムをランチに買ってきてくれたのです!

 

 

コープのクロワッサンは袋に入ったものを前に試してみましたが、ベーカリーで焼かれたものは初めて。バターの香りが袋入りのものに比べると強く、美味しかったです。ただ、ハムやチーズと一緒に食べてしまったので、クロワッサン自体のお味がよくわからなかった・・・また今度ゆっくりと食べてみます〜!

 

にしても、最近クロワッサン食べすぎだわワタシもぐもぐ