前期試験が終わり、気がつけば | クマのアフタークラス

クマのアフタークラス

歴史のおもしろさを知って欲しいと熱く語るが空回り(^ω^)
でも、めげずに高校の日本史や日頃思うことをつぶやきます。
スマホは「記事の表示」→「テーマ別」→「適用」と絞り込むと便利です。
Twitter「クマのアフタースクールT」(@base_kuma)もよろしく。

国公立前期試験が終わりました。

まずは、お疲れさま。あとは結果を待つだけです。

長く、辛かったですね。

今日あたりまではゆっくり休んでもいいでしょうが、

後期試験に向けての備えも怠らずに行ってくださいね。

こればっかりは考えたくないですが、後期受験とは、自分は前期がダメだったという現実と同時に、前期合格を喜ぶ友人が周りにいる状況なわけで、どうしても心理的ダメージは出ます。ですから、後期対策はすぐ(前期での合格を祈りながらも)始めなければなりません。

ここまで来たらもう少し踏ん張ってみましょう。

 

一方で卒業式は間近です。身近にいた友人、先生、その他お世話になった人たちと別れ、新しい世界に踏み出す時です。それを思うと、センチメンタルな気分になったりもします。時間って大切なんだなぁと感じます。何気ない会話も貴重ですね。

たくさん思い出をつくってください。