やってきた自分がいる | クマのアフタークラス

クマのアフタークラス

歴史のおもしろさを知って欲しいと熱く語るが空回り(^ω^)
でも、めげずに高校の日本史や日頃思うことをつぶやきます。
スマホは「記事の表示」→「テーマ別」→「適用」と絞り込むと便利です。
Twitter「クマのアフタースクールT」(@base_kuma)もよろしく。

国公立前期、近づいてきましたね。知識、思考、判断力……やってきたことは必ず力になっています。その力を最大限に活かすには、当日までのコンディションづくりが大切ですね。緊張感が高まるのはプラスにとらえましょう。不安になるのも当たり前。みんなそうなんですから。地に足をつけて目を瞑り、深呼吸を何度かしてみましょう。結構リラックスできますよ。頑張ってきた自分がここにいることを感じてください。さぁ自分を信じて会場に向かいましょう。試験時間終了のコールが鳴るまでやり切ってやれ‼️