次はガレージか? | おかあちゃん。なにしてんの?

おかあちゃん。なにしてんの?

2014年4月よりアメリカ・ミシガン州アナーバーでの生活がスタート。家族の記録。
2024年再びアナーバーでの生活が始まります。
2回目のアメリカ暮らしどうなることやら。

電気代のことが落ち着いたと思ったらお次はガレージ

 

ガレージを閉めようとしたら下まで降りたと思ったらすぐにまたシャッターが開く

そしてガレージの機械についている電気がチカチカと点灯をする

 

ははぁーん、この症状は知っているぞ

 

ガレージのセンサーをチャチャっと拭いて周辺もチョイチョイと掃除して

 

どや!とガレージ閉めるボタンを押す母

 

昔取った杵柄ってやつよね

なんて余裕ぶっこいてたの

 

ガーガーガーガー

よし今度は閉まると思ったが直ぐにまたオープン

 

うおーーーーーーーーーー

ちくしょーーーーーーーーー

 

何度もセンサーを掃除するものの何度やってもダメ

格闘すること30分

 

困った時は駐在妻ブログの検索

 

やはりセンサーが不具合を起こしていた様で

一度センサーを土台から外してちょっと掃除して再設置したら直りました

 

掃除しても小汚いセンサー

緑色のライトが付きっぱなしでおかしかった

 

センサーを固定している裏のネジを外して再設置

見辛い

 
無事に直りました

皆様、同じ様な経験をされていて助かりました

情報ありがとうございます

 

しかし、ガレージもボロボロなんだよな

ちょっと狭くても築浅の家にすれば良かったなとも思ってしまう

どっちにしたって問題は発生するよね