トイレ掃除 閲覧注意 | おかあちゃん。なにしてんの?

おかあちゃん。なにしてんの?

2014年4月よりアメリカ・ミシガン州アナーバーでの生活がスタート。家族の記録。
2024年再びアナーバーでの生活が始まります。
2回目のアメリカ暮らしどうなることやら。

大掃除ネタ続きます

頑張って掃除したから書きたくてしょうがないんです

今回で終わりにしますからお付き合いください

 

とにかく水回りが汚い家で苦労する

毎日、ゴム手袋はめて、ゴーグルつけて、マスクして、あらゆる洗剤とキッチンペーパーを抱えて家中を行ったり来たり

 

トイレ3つ、風呂2つ、シャワールーム1つありますがとにかく汚れが蓄積されていてひどかった

毎日ブラシでゴシゴシ掃除をしているので肩関節をやられてしまい今でも痛む

掃除機かけすぎで指にマメができました

 

水栓周りはカルシウムがこびりついてガビガビだったので時間をかけて溶解掃除

 

風呂は根気強く隙間を歯ブラシでこすり洗い

真っ黒な汚れが次々と出てくる

 

トイレの汚れはブリーチで漂白

塩素系洗剤使い過ぎて目眩した

 

便座には長年の汚れと匂いが

掃除好きの母でも流石に「アメリカに来てなぜこんなにも人様の家を掃除をしなければならないのか」と泣きましたよ(笑)

 

一番面倒だったのが便器のここ

閲覧注意です

きったなぁぁぁぁーーーーーーーー

拡大しないで遠くから見てー

便器の裏にこびりついた汚れ

ブリーチでは汚れは落ちず

 

調べたらこの洗剤が良いということで試してみたら

image

 

あらーキレイになりました

ペーパーを使って洗剤を密着させ1時間ほどおいてこすってみたら取れました

すごい充実感と達成感

トイレの神様が本当にいるのなら私に最大の加護を与えて欲しいです

 

無印で買ってきた「水回りの汚れ用 掃除シート」が本当に便利で最高です

アメリカでも大活躍

ありがとう無印良品

 

大家さーん、この頑張りへの報酬として家賃を下げてほしいんですけどー

マジで家キレイになったよ

庭もめちゃ片付けてあげたよ

伸びっぱなしの草とか枯れ枯れのお花達もキレイに剪定したからね