一週間ぶりの我が家 | くまた☆いきいきダイアリー

 12時半くらいに到着しました。

 

 一昨日あたりに母親が、「部屋の中が模様替えしている」というので見てみると、少しだけ家具のレイアウトが変わっていました。

 

 それ以外のところは、当然ながら一週間前とは変わらず、“ああ、オレんちやんか”と思っただけです。

 

 でもやはり、我が家の雰囲気というものはいいですね。退院時に「イスに座っても良い」と許可をもらっていたので、いまも久しぶりにPCをやっていますが、心が落ち着きます。

 

 とはいっても、やはり心の片隅には、こんなぼくのことを一週間、懸命に看護して下さったナースの人たちのことがあって、モチロン、心から感謝しつつ、寂しい気持ちが胸を行き来しています。

 

 でも、これから元気になって、ブログにその姿を記し、それを見てもらうことで(間接的にでも)つながりを保っていければ、と思っています。

 

 いや、そう寂しさを感じなくとも、一泊だけとは言え来月の26.27日にまたお会いできるので、その時までに(お礼の手紙を渡したような)ちょっとした“サプライズ”を考えておきますキラキラ

 

 まあ、とにかく今夜は、久しぶりに母親の作ったご飯を味わいたいですニコニコ