地震3日目 | くまた☆いきいきダイアリー
 昨日から今日にかけても九州では熊本を中心に、揺れの強さはまちまちですが地震が頻発、被害が広がっています。

 亡くなった方、けがをした方も増え、避難している人やいまだ崩れた建物の中にいる人のことを思うと、心が痛みます。

 ぼくには、何も出来ませんが、ニュース等でも何度も呼びかけているように、被災地の方は、避難所では声をかけ励まし合い、救助を待っている方は気を強く持って、あきらめずに救助を待って下さい。

 天気も悪化するという予想で、肉体的・精神的にもきついとは思いますが、被災地の方は体に気をつけて下さい。

 本当に、自分としてはこれくらいしか出来ませんが、とにかく早く、地震が収まって欲しいです。