熊本で地震 | くまた☆いきいきダイアリー
 昨夜9時26分頃、熊本で震度7の地震が起きました。ぼくはその時、テレビを見ておらず、何の気なしにに点けると、様子を報道していました。

 その時は、家屋が崩壊した、2人亡くなった、熊本城が一部崩落したという情報でした。被害が大きく、しかも夜という時間帯だけにぼくもニュースを見ながらただただ恐怖心を感じていました。

 一夜明けると、さらに9人が亡くなった、未明にも大きな余震があったいう情報とともに、明るくなってよりハッキリ被災状況が映し出され、想像以上の状況に息をのみました。

 小さな余震もつづいており、今後一週間はまた大きな余震もあるかもれないという予想ですから、熊本県の方はお気を付けください。