新しい主治医 | くまた☆いきいきダイアリー
 8月いっぱいでぼくのかかりつけ病院の主治医が退職しました。

 そういうこともあって先日施設の健康調査で提出した用紙の、主治医のらんには、〝退職したのでいません〟と記入していました。

 でも、前任の主治医が『次回薬を取りに来た時(つまり今日)は新しい先生になるから、(ぼくのことは)話しておく』といっていました。

 実際に今日病院に行ったのは母親だけだったので、帰ってきてからどんな感じの先生かというのを教えてくれました。

 見た目が学校の先生みたいで、話し方も歯切れがいいというので、年齢は40代くらいらしいけど、『イケメンですてきな感じなのかな』とぼくなりに想像していますわーい