中学生日記 | くまた☆いきいきダイアリー
 ぼくにとって、コレを見るのは何年ぶりになるか分かりませんが、東日本大震災で、中学生たちがどんな活動し、また何を感じているのかやっていました。

 被災地に入って、後片付けとか、家のガレキにうまっているアルバムなどを見つけていました。

 ぼくはテレビに映ったアルバムの持ち主は、今ごろはどうしているのだろう、この写真を待っているのか、あるいは亡くなっいるかもしれない...、いろいろ考えると胸が痛みました。

 ぼくも、募金や、ブログを書いていくことで、少しでも被災者の方々の力になれればとやっています。

 特にブログでは、いままでのように、起こった出来事に対する思い、自分の抱いている願いというものを素直に分かりやすく記して、それを見てもらうことで被災者の方々を勇気づけられるよう、努力したいきます。