バッテリの放電 | くまた☆いきいきダイアリー

 ぼくの使っているノートパソコンには(ってゆーか最近のマシンはほとんど付いているかな)、“バッテリリフレッシュ”という、バッテリに蓄積された電気を放電する機能が付いている。


 実を言うと、半年くらい前に一度それをやったコトはあったけれども、あんまり効果はなくアダプタを抜くと5分くらいしか持たなくなっていたのですsayuう~~ん


 なので、もう一度望みをかけて午後からドラマを見ながらそれをやったんです。でも、前回はちゃんとどれくらい放電したかをカウントダウンするのがゆっくりだったのに、今回は長らく99%でいきなり3%に減ったりしたので、あんまり今回も期待はしない方がイイと思いますが、いちおうやってみたんです。