今日一日 | くまた☆いきいきダイアリー

 みなさん、お疲れさんでございました!!


 今日ぼくは、ヘルパーに来てもらい施設に行きました。午前中はネットショップ会議、午後からは自主授産品のシール貼りをしました。


 ネットショップ会議は、まず初めに、前回の課題だった祭りのレポートにみんなで目を通した。あまり細かい事は書きませんが、みんなそれぞれ祭りの様子を詳しく文章にしていました。きっと、サイトを見てくれるヒトにも、当日の様子がよく分かると思いましたニコ


担当の方から“ある検索エンジンで検索をすると、この(ネットショップの)サイトが上位に表示されるようになった”と教えて下さいました。コレも、今までぼくたちが努力してきた結果なので、これからもっと4人で協力して、内容を充実させていきたいとまくは思った。


 本題は、扱う品を増やす話をしていて、一つ決定しているモノがあるんですが、それをどうやってパッケージするのかとい うのを相談しました。


品の特徴をお客さんに見えるように、決められた数量をパッケージするために、箱なのか、セロハンの袋を使うのか、それにどうやって品を入れればよいかをイロイロ相談しました。


 そして、次回までの課題は、その品のセールスポイントを自分の感覚と言葉で考える、もっとたくさんの品の違憲を出してほしいとのコトでした。