新年二日目 | くまた☆いきいきダイアリー

ぼくは、昨日も移送サービスを使い施設に行きました。移送サービスの都合で、他の仲間より早く着きましたが、それ以外は、会った仲間や職員に年始のあいさつをしました。それに、休み中の様子なども部屋の全員でしました。


 ただ、ぼくの電動車いすがこわれるというハプニングがあったし、家に帰っても疲れがドッと出たからパソコンはやらなかったのでブログのアップはしませんでした。


 今日は、いつものようにヘルパーに来てもらい、母のクルマで施設に行きました。車いすは、手押しの車いすで一日過ごしました。


 自主授産品のシール貼りを午前・午後とやりましたが、なんとかノーミスでできました。


 車いすの業者に、昼に来てもらい見てもらいましたが、ぼくのは古いタイプなので、部品のとりよせに時間がかかるというコトで、またしばらくは手押しの車いすで仕事をします。


 手押しのは、移動とかなんかで困るから、早く直ってほしいですね泣く