今日のおやつ インフルワクチンの不調 | ブラっkuma★の日記

ブラっkuma★の日記

今日も京をブラっkuma...

珍しく、懐かしいお菓子をいただきました


大宮交通公園の近くに在る 

御倉屋さんの旅奴(たびやっこ)


黒糖につつまれた焼きカステラ、とでも言えば良いのだろうか

ひと口サイズで、口の中でほろほろと崩れる様は

傍らに飲み物を置いとかないと危ないかもしれない(笑)

お茶には、洋にも和にも合うお茶コーヒー

そんなタイプのお菓子で、つい食べ過ぎてしまう美味しさです音譜



もう、長いことお店に行ったことはありませんが

なぜが小さい頃、実家ではよく見かけた定番おやつでしたキラキラ


インフルエンザの予防接種をしたのですが

その夜から腕が腫れて痛くなり、翌日は少し熱っぽい症状が出てゲホゲホ

まるでコロナワクチンを打ったあとのように苛まれてしまいましたぐすん

今までインフルワクチンは打っていたけどこんなのは初めてで、、、年なのかしらと思ったり。

症状は3日目くらいにはマシになりましたが腕にはまだ少し痛みが残ります

でも、もう流行に入っているかもとか言われているしやっぱり予防はしておきたい


来月には久しぶりのコロナワクチンも受けるのですが、ちょっと不安ですしょんぼり

皆さまもお気をつけてくださいね💉