おれのうたをきけぇえ☆ | くまそしきぶろぐ

くまそしきぶろぐ

ナレーター・声優・MC手広くやってます、
中村サチコのブログです☆
主に生存確認に使われております、
私は今日も元気です!!

071023_1235~01.jpg
カラオケ行きたい、中村です☆

だのにいまは時間が作れない(T_T)

いまなら間違いなく工藤静香のアイドル時代の歌を歌いますのに。

だって、びっくり。
自分のレパートリーじゃないのに歌えたの(-^□^-)

以前、友達が歌うFU-JI-TSUを
一緒に口ずさんでいたら全部歌えて
他の曲も試しに歌ってみたら、
メロディーなんとなく覚えてて。

あれフシギ・・・?CDとか持ってないのになんでだろ?

と記憶を辿ると、ふと、

うちのブルース・ウィリス(ヘアスタイル)こと
じゃリン子チエのテツ(中身)なパパが
静香ちゃんが流行ってた当時、
車の中で流してたことを思い出しました。

子供の頃の記憶ってすごいねえ(*^_^*)
すりこみってやつだ(笑)

同じ要領でMAXも大体歌えそう

パパはイケイケなお姉さんが好きだったんだなあ…
と当時を振り返る娘。

ちなみにママはどちらかというとイケイケではなく
じゃリン子チエのよしえはんみたいなタイプなので複雑(笑)

そうそう。
似たような理由でサザンの古い歌と加山雄三が分かります、私☆

でも、真夏の果実のサビは「食事中も好きーといってー♪」
だと思ってました。

四六時中だろうと食事中だろうと
そんなオネダリは面倒くさ☆なんて
自立してきた自分がさびしい秋の空☆

★いただきものの横浜チョコレート
箱の中身は「赤い靴」チョコと
「赤い靴」の歌詞カード!!
3番の歌詞は
「今では青い目になっちゃって
異人さんのお国にいるんだろう」
って、女の子はどこにいって
何になっちゃったんだよぉ(・ω・;)

答)グランマニエ★