ナイスタイミング | TIKU

TIKU

⭐主にレザークラフト日記⭐

光市angeさんで委託販売させていただいています。委託作品の販売・オーダー可能(作れるものは)です。Instagramはtiku_handmade。


おはようございます😊

昨日 カービング練習を始めようと思ったら
ナイスタイミングで
タンローが届きました🙌

A4サイズがあれば
iPhoneカバーを作ることが出来ます。

のびどめシートを以前は貼っていましたが 
本にも記載のある養生テープを貼って 
のびどめシートの役割を果たしていたので
裏側にも革を貼る場合は
養生テープを使用しています。



普通のガムテープだと
ベトベトしそうだけど
養生テープは大丈夫でした。


湿らせたタンローに
トレスフィルムを置き図案を写します。


練習している時は何も感じなかったのですが
かなり焼けててビックリ👀‼️
通りでカットするとき硬かったんだぁ〜あせる




スーベルナイフで図案をカット。


先端をセラミックに替えてから
恐ろしいほどにカットが入ります。


カットを入れ終わるまでに数時間。
集中し過ぎて昨日はここで力尽きました😅

今日から刻印で打っていきますが
失敗が許されないので緊張する〜。



そうそう❗️お話ガラリと変わり
昨日はシーラカンスが釣れましたよっ🙌
実際に こんなに大きな魚が釣れたら
超感動しそうですね🎣