フォレストイン昭和館 レストラン セントロホテルバイキング | 糀屋くまじのブログ ミチノクヤマガタ

糀屋くまじのブログ ミチノクヤマガタ

とある東京の住宅街より、広い空のある暮らしへ。山形県河北町に移住を果たし、くまじ一家はセカンドステージ。妻の親戚の矢ノ目糀屋を継いで、河北町に小さな小さな糀屋を継承・開業しました。山形の広い空のように、僕達の好奇心は広がり続けます。


photo:01

昨日は墓参の後、皆で昭島市のフォレストイン昭和館のレストラン「セントロ」のホテルバイキングに行きました。上の新幹線は昭島市の団地内に有る新幹線の廃車体を利用した図書館です。通りかかった所に有りました。

photo:02

フォレストイン昭和館です。ホテル「オークラ」系とか・・・。

photo:03

レストラン「セントロ」メニューボード。今月は山陰・山陽の料理、デザートはイチゴ特集でした。

photo:04

photo:05

photo:06

今回はご当地料理特集でしたので、ホテルのレストランらしい派手さは少かったですが、ここは本当に美味しくて裏切られた事は有りません。今回の企画のメニューでは「ババちゃんのフリッター」「ホルモン焼きそば」などが美味しかったです。「ババちゃん」とは地元でその様な愛称で呼ばれる白身の魚だそうです。企画料理以外の定番料理、ホテル系のカレーライスが絶品です。僕はここの柔らかく煮込まれた大きなカットのビーフのカレーの大ファンです。


photo:07

photo:08

そしてデザートは写真のケーキやゼリーなどの他にもアイスクリームやイチゴその他選べます。こちらではトロトロプリンが美味しかったし、ショートケーキも素敵でした。
娘たちは、美味しいイチゴがたくさん食べれて「夢のようだ・・・ラブラブ」と言っていました!




iPhoneからの投稿
AD