演じている? | くまさんの目指せ名脇役!

くまさんの目指せ名脇役!

気侭に、気楽に、我が道を歩む。
とある幼稚園バスの運転手は、声だけが取り得のシニアタレントであった。

相も変わらず、「書類選考」にめっぽう弱いくまです。。。
それはさて置き。


台風の接近に伴い、雨が降ったり晴れたりを繰り返した昨日。
変な天気だったね。

晴れたからと傘を持たずに出たら、間違いなくびしょ濡れに
なったはず。
みなさんは大丈夫でしたか?

昨夜から強風が吹き、隣の雑木林の木々がかなり揺れている。
これから本格的に関東に来るというから、家でじっとしていよう。



昨日観た映画は「ストロベリーナイト」
$南利雄の目指せ名脇役!
【警視庁捜査一課の刑事として活躍する玲子(竹内結子)が率いる姫川班は、管轄内で起きた4人の殺人事件を担当することになる。警察が合同特別捜査本部を設けて捜査に臨む中、犯人を名指しした匿名情報が寄せられるが、上層部からはすべてを黙殺しろとの命令が下る。玲子は単独で捜査を続け、その過程でマキタ(大沢たかお)と出会う。】


前に小説は読んでいたので、内容はすでに知っている作品。
だから借りたんだけどね。

小説の中なの姫川と映画の中の姫川のイメージ(あくまでも
くまの中での)が違ってしまうのは、小説を映画にした作品では
よくある事なので、このことは良いとしても、出ているキャストで
「演じています」的なわざとらしい演技が目に障ってしまった。

もっとも、それがキャラであって、ワザとそうしている風でもあり、
そこは好き嫌いの範疇かな?
ただ、それが「役」としての「刑事」に見えれば問題ないのだが・・・
逆に、それが演出の狙いだったら、見事的中ですぞい。

おっと、また偉そうに!と思うよね(笑
映画ファンとしての感想であり、演技の事はまだひよっ子の
くまに何が判りましょうやにひひ

ただの映画好きなオヤジの戯言デシッ!


んだばっ!