オリンピックのために!? | くまさんの目指せ名脇役!

くまさんの目指せ名脇役!

気侭に、気楽に、我が道を歩む。
とある幼稚園バスの運転手は、声だけが取り得のシニアタレントであった。

【汚染水、外洋まで流出か 海近くの排水溝、一時高濃度。
東京電力福島第一原発のタンクから高濃度の汚染水が漏れた事故で、海近くの排水溝で放射性ストロンチウムなどの濃度が11日に一時的に高まっていたことがわかった。東電はこの日まで、排水溝の上流で除染作業をしていた。「汚染水の一部が海に出ている可能性は否定できない」という。】

安倍総理はオリンピック招致のプレゼンテーションで、
「放射能は0.3Km以内で完全にブロック出来ている」と言ったが、
これでは嘘をついたことになるんじゃないの?

実際に汚染水の一部が海に流れ出ているというのであれば、
「0.3Km以内でブロックされていない」ってことだから。

スポーツを見るのが好きな人には申し訳ないが、
五輪開催よりもっと先にやるべき事があるはずだ。

震災から2年半過ぎても復興は侭ならず、いまだに仮設で
暮らす人、避難民が19万人もいるのだ。

それに福島原発事故の処理も、全然進んでいないばかりか、
汚染地域の除染作業は殆ど手付かずだという。

そう、五輪なんかより優先すべき問題が山積しているのに、
五輪開催で浮かれてていいのか、と疑問が湧く。

この国が、目に見えぬ毒、放射能で汚染されている現状、、
しかも世界につながる海にも、その毒が流れ出ている深刻さ。
もっと危機感を持たなければならないと思うのだが・・・





さて、くまはDVDで映画鑑賞!^^
映画は面白いよね~(いつも同じ事を言ってるにひひ

昨日観たのはこれ。

「アイアンマン3」
$南利雄の目指せ名脇役!

【 スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。だが、アメリカ政府はスーパーヒーローが国の防衛を担うことを危険視するようになり、それを契機に彼はアイアンマンの新型スーツを開発することに没頭していく。そんな中、正体不明の敵によってスターク邸が破壊され、これまでのアイアンマンが全て爆破されてしまう。何もかも失ったスタークだが、人並み外れた頭脳を武器に孤独な戦いに挑む。】

ムフフ、これがディズニー映画って知ってます?
ディズニーらしく?アクション映画なのにアトラクション的な
趣きたっぷりな映画で、大人も子供も楽しめる^^
くまは、前回の2のほうが面白かったかも。

さて、台風が近づいているらしい。

食糧確保に買出しに行くデシッ!


んだばっ!